• ベストアンサー

MacでもWindowsでもフォントの表示が変わらない設定方法を教えてください。

DreamWeaverでホームページを作成しています。ウィンドウズとマックのIEではフォントの表示 (大きさ、書体)が違います。これをなくす方法がありましたら、教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像や PDF, Flash などの HTML の文字でない方法で表現しない限り、無理です。 なによりフォントが違うのですから、どうしようもありません。 これは同じ ウィンドウズ の IE でもフォントが異なれば見え方は異なります。 [ツール] - [インターネットオプション] - [全般] - [フォント] でフォントの指定を変更しただけで見え方は異なります。 スタイルシートである程度はフォントの指定は出来ますが、存在しないなどフォントの環境自体が異なるのでどうしようもありません・・・。 JavaScript などで環境を判定して用いるスタイルシートを振り分けて、似ているフォントをそれぞれ指定するのがせめてもの対応かと・・・。 手間の割に効果は・・・。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.2

すべての文字を画像として埋め込むかPDFや フラッシュなどHTMLを使わない以外に本質的な 解消方法はありません。 同じフォントをもっているわけではありませんので。 そもそもHTML自体、どの環境でも同じに見せるための 仕組みではありませんから。

• 0KG00
回答No.1

CSSを使えばある程度は吸収できますよ。ただ、ブラウザによるかも。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mmk29jp/dw_t_2.html