• ベストアンサー

windowsのフォント

winユーザーのために、イラレデータを作成するにあたり、フォントにいつも悩まされます。officeに付属のHG創英角ゴシックなどがMacで使えないものかと思っています。 MSPゴシックなどは、Mac版officeのテストドライブをインストールしたら付いてきたんですが、HG創英角ゴシックなどはダメでした。 一書体2,500円で販売されていることは知っているのですが、例えば何かのソフトにバンドルされているなど、もう少し安く、その周辺の書体も手に入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

私も使っていますが、これはどうでしょうか。比較的低価格で、そこそこ「使える」書体が入っていますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/Product/appli/fontgallery/sample.html
diamond193
質問者

お礼

いろいろ入っているんですね! 良さそうです。後で詳しく見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

HG書体は年賀はがき作成ソフトに添付されています。

参考URL:
http://www.agenda.co.jp/products/atn13/06.html
diamond193
質問者

お礼

ありがとうございます。 入ってるんですねー。参考になりました!