• ベストアンサー

windowsでもきれいなフォントでホームページを見てみたい。

先日マックミニを買ってみて初めてマックの標準ブラウザ「safari」でホームページを見てみたのですが表示されているフォントがやわらかく、すごくきれいでおどろきました。 一方Windowsでホームページを見てみますとあまりきれいじゃなく見にくい感じがします。 Windowsでもマックのようなきれいなフォントでみてみたいのですが、有料無料にかかわらずおすすめのフォントや方法などご存知でしたらお教え下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヒラギノフォントを使ってみてはどうでしょうか?? mac os X では、ヒラギノフォントが使われているようですし、windows版のフォントも売られているようです。ただ、価格はめちゃ高いです(^^;) 無料でおさえるなら、有志のかたが、windows版osakaフォントを作られています。osakaフォントも可読性に優れているフォントです。ただ、個人のかたが作られているので、ヒラギノフォントに比べれば劣るかもしれませんが、、、 ヒラギノフォント http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/index.html osakaフォント http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/

takesisandsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヒラギノフォントはほんとうにきれいですね。 でも、値段がほんとうに高くておどろきました。 そこで紹介していただいたOsakaフォントをインストールしました。 おかげさまでWindowsのデフォルトのフォントよりだいぶ読みやすくなりましたのでこれからは、これを使っていこうと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

画面のプロパティの中に ClearType の設定、システムのパフォーマンスにフォントを滑らかにする設定がありますけど、劇的な効果はないですね。

takesisandsu
質問者

お礼

さっそく回答下さりありがとうございました。 ClearTypeという設定がWindowsにはあったんですね。 やってみますと、少し文字が柔らかくなって見やすくなりました。 ありがとうございました。