• 締切済み

トリノでプルシェンコ選手が使っていた曲

トリノのフィギュアスケートでプルシェンコ選手がフリーの時に使っていた曲ってゴッドファーザーですよね? サントラを借りてみたのですがテンポの速いバージョンは収録されていませんでした。あれは他のCDに収録されているものなのでしょうか?すごく気に入ってダンスで使いたいと思っているので分かる方居ましたら教えて下さい!

みんなの回答

  • pontes7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

「ストラディバリウス」というマートンのDVDが発売されており、トリノ五輪でプルシェンコがフリーの時に使ったゴッドファーザーのテーマも収録されています。 ↓販売している輸入ショップのサイト http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0086003.html

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0086003.html
回答No.7

またまた失敗してすみません。下記のURLをコピーして、httpをつけてクリックしてください。 //www.artonice.ch/index.php?id=104,258,0,0,1,0 または、下記のURLを開き、3番目のMartonをクリックしてください。 http://www.artonice.ch/index.php?id=104 これでも駄目だったら、ごめんなさい。

回答No.6

何度やっても、URLが長いためか、切れてしまいます。(gooの回答欄に収まらないんです) httpを取って貼り付けてみます。 //www.artonice.ch/index.php?d=104,258,1,0,1,0

回答No.5

No.3,4です。 また、URLがうまくコペピできなかったので、もう一度だけ貼り付けてみます。 フランス語のサイトで、RealやWindows Media Playerで一部視聴可能です。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.artonice.ch/index.php?id=104,258,1,0,1,0
回答No.4

No.3です。 参考URLが切れてしまったので、もう一度貼り付けます。また、銘記→名器の変換ミスです。 http://www.artonice.ch/index.php?=104,258,1,0,1,0

回答No.3

お探しのものは、参考URLからDVDになっていることがわかります。サンプルが聞けますので、試してみてください。これはフランス語のYahooから調べました。私もMartonのファンになりました。 貧しいハンガリーの村で生まれた才能ある青年が認められて、銘記ストラディバリウス(約4億円!)を手にできるようになったのか・・・ 実際に購入するには、Edvin MARTONの公式サイト が便利かもしれません。 http://www.edvinmarton.com/ordercd.php どこかの会社が、彼のCDやDVDを輸入してくれるといいのですが・・・

参考URL:
http://www.artonice.ch/index.php?id=104,258,1,0,1,0
回答No.2

プルシェンコ選手がフリーで使用していた曲は 「ゴッドファーザー」をハンガリーのバイオリニスト エドウィン・マートン氏(Edvin Marton )がプログラム用に編曲したもので、 恐らくCDへの収録はされていないかと思います。 私も聴いて以来とても気に入っているので 是非CDなどで聴きたいところです^^;参考にして頂ければ幸いです。

aika1000
質問者

お礼

そうなんですか…とても素敵なアレンジだったので ぜひCD化して欲しいです。 回答ありがとうございました!

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.1

以下のISUのホームページに曲名が出てます。 http://www.isufs.org/bios/isufs00000124.htm The Godfather (soundtrack) by Nino Rota performed and arranged by Edvin Marton とありあますね。

関連するQ&A

  • トリノでプルシェンコが使ったゴッドファーザー

    トリノ五輪でロシアのプルシェンコ選手がフリーで金メダルを決めた時に使ったゴッドファーザー「愛のテーマ」のアレンジ曲を探してます。 この曲が入ってるCDはないでしょうか? 曲はyou tube「プルシェンコ 2006」で聴けます。

  • プルシェンコ選手の結婚相手はどんな方?

    トリノ五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリストのプルシェンコ選手は昨年ご結婚されたそうですが、お相手の方はどんな方なのでしょうか?

  • 男子フィギュア・フリーのプルシェンコ選手の動画

    トリノオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得したプルシェンコ選手(ロシア)のフリーの演技をもう一度全て観たいのですが、再放送の予定は今のところないようです。ネット上に動画等はあるでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • トリノオリンピックのフィギュアスケート・エキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンを録画していて何度も見たのですが、最後の最後に出演者(荒川静香とかプルシェンコとか)の全員が出てきたフィナーレの際に、マドンナの曲でダンスミュージックつぽいのが流れました。 初めて聴いたのですが、とても気に入りました。 どなたかこの曲のタイトル(英文名も)、シングルCDになっているか否か、アルバムでは何に入っているか、教えて頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • プルシェンコ選手のツイッター?

    プルシェンコ選手のツイッター? twitterにて、フィギュアスケートのプルシェンコ選手のものらしきアカウント(http://twitter.com/Evgeniplushenko )を見つけたのですが、(本人)認証済みアカウント…との表記がありません。 彼のtwitter利用に関する情報は公式サイトにはありませんでしたが、ツイートに添付されている写真には間違いなく本人が写っていますし、ご本人のアカウントと考えてよいのでしょうか?

  • 荒川選手がトリノで演じた曲、厳密にはどのトゥーランドット?

    お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。 去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。 着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。 スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。 オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。 と、いうわけで、 トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドット」なのかを知りたいのです。 過去のQAを下の条件で探しましたが、どうも上手くいきません。 【トゥーランドット 荒川 オリンピック オペラ】 たとえば、 http://music.e-onkyo.com/goods/result.asp?q=%83g%83D%81%5B%83%89%83%93%83h%83b%83g にアクセスすると沢山ヒットして、どれがどれやら素人にはさっぱりわかりません。 でも、上記CDを買うほどではないのですが、「あのトゥーランドット」だけをダウンロードしたいのです。 お詳しい方、ご教示くださるとありがたいです。

  • プルシェンコの使用曲

    バンクーバー五輪でフィギュアスケーターのプルシェンコ選手がショートプログラムで使用した曲が知りたいです。 どこか、映画かドラマかで聞いた曲だとおもうのですが 何に使われていたのかが知りたいのです・・・。 どんなにうんうん考えても思い出せなくって モヤモヤしてます~>-<! ヨロシクお願いします!

  • 曲名を教えてください

    トリノオリンピックで女子フィギアスケートの荒川選手が演技で使う曲について、収録されているCDのタイトルを教えてください。(うる覚えですがトウーランドットだと思うのですが)

  • 突然ですが私はエフゲニー・プルシェンコ選手の大ファンです!特に旧採点時

    突然ですが私はエフゲニー・プルシェンコ選手の大ファンです!特に旧採点時代の彼のプログラム、演技が大好きです!! 最近競技に復帰されたことによりエフゲニーシェンコ選手にまた注目が集まっているのはとても嬉しいし、喜ばしいのですが、最近のプルシェンコ選手の演技を見て(ロステレコム杯など)、「ジャンプだけじゃん」等々仰ってる方が増えているように見受けられて大変悲しく思ってます…。 もちろん長期ブランク、怪我、、高齢、新採点方式諸々ということもあってかなり抑えられたプロ、演技だったとは長年彼のファンの私でも思うことですが、それでも最近「ジャンプだけじゃん」「表現力がない…」等々仰ってる方々は彼の過去のプログラム(それもトリノ以前の、特に旧採点方式だった頃の)を見たことがないのではと疑問を感じるところもあり、思い切って質問させて頂くことにしました! プルシェンコ選手に関して「ジャンプだけ」等々といったコメントに対し、旧採点方式からフィギュアスケートを見ていらっしゃる方はどう思っていらっしゃるのか、率直な意見をどうかお聞かせくださいませ。お願い致します。

  • 幻想即興曲オーケストラVer??

    トリノオリンピックでフィギュアスケート荒川静香選手がSPで踊っていた曲 ショパンの即興曲第4番 嬰ハ短調 「幻想即興曲」 だというのは分かるのですが、 あれはピアノではなくオーケストラみたいな感じでしたよね?? あれはCDなので発売されているのでしょうか?? ○○のCDに収録されてたよ~などの情報がありましたらお願いいたします><

専門家に質問してみよう