• ベストアンサー

バイクの寿命

fanfantの回答

• fanfant
回答No.4

定期的なオイル交換とチェーンのメンテナンス。 ワイヤー類の油さしをしっかりすれば長持ちしますよ。 プラグ交換も年に一度しましょう。 人間も風邪を引いたときは薬を飲んだり栄養をしっかり取るように、バイクも消耗品の交換とお手入れ次第で何年も寿命が延びます。

re002042
質問者

お礼

ありがとうございます。念入りに点検するようにします。

re002042
質問者

補足

ちなみにチェーンのメンテナンスとワイヤーの油さしは何キロごとにしたほうがいいでしょうか?