• ベストアンサー

自転車と自動車の事故が起こった後の話し合いについて

minaraiptの回答

回答No.2

私の妹も車と接触事故を起こしたことがありますが、そのときは相手の言い分を鵜呑みにし大変な不利益をこうむりました。 なので一度専門家の方に相談されてはいかがでしょうか? つまりは弁護士の方のことですが、今は結構無料弁護相談を行っている方もいらっしゃるのでそこで相談してみて下さい、相手方にその事を告げるだけでも萎縮しますし、それでも強硬な態度に出るようなら正式に弁護士さんと契約をして(ここからは有料)そこからは弁護士さんにお任せしてしまうというのも一つの手です。 不用意に示談して言いなりになってしまうと必ず後悔します、絶対に泣き寝入りはしないようにお気をつけ下さい。

maitake3
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 とりあえず、相手のタクシー会社の今後の意向を聞いて、その後、アドバイス通り弁護相談をしてみたいと思います。 本当に親身な意見、心温まります。(ToT)