minaraiptのプロフィール

@minaraipt minaraipt
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/26
  • 飽きなそうな小説

    いろいろと暇な時間(待ち時間や少ない休憩時間)に本を読むことを決め現在、本(小説?)を読んでいます。 今、読んでいる本は【キノの旅】ですが、このシリーズが読み終わった後、また新しく本を買いますが、何か勧めのものはありますでしょうか? 必須条件としては ・あまり大きい本でない。 :小説である 以下の条件は出来ればで良いです。 他に加えるならば ・主人公が子供(少年でも少女でも可) ※【キノの旅】しか読んでいない関係で他の本のことは分かりません。

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 『CASSHERN』について

    いくつか気になったところがあったので、お聞きします。 1.手首に模様が付いた人間は新造細胞によって再生された人間ってことですよね? 2.(↑前提として)で、役名忘れましたが及川さんと博士(キャシャーンの親父)にもその模様が付いてるってことは、新造人間ですよね。もっと昔から新造細胞については研究されてて、で、彼らはもともとなんらかで死んでて、それによって生き返ってさらに研究を進めていたってことですか? 3.キャシャーンがラストの辺で変な動きをしてる時計の針を必死に抑えようとしたのはなぜですか? 1回テレビで観たんですけど、気になりました。正しい見解をお願いします。ちなみに最後に麻生久美子が生き返ったのは、キャシャーンの幻想ですよね?

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 自転車と自動車の事故が起こった後の話し合いについて

    私は今、高校2年なのですが、学校に行くため、朝自転車で駅まで向かっていました。 その途中に坂道があり、ちょうどその下りきったところは、ちょっとしたY字路になっていて、私はその坂道を下ってきたところで、左から入ってきた車に驚いて、停止するためのブレーキをかけ、できる限り避けたのですが(相手も元々そんなにスピードは出していなかったのですぐに停止しました)、車1台がやっと通れる狭い道だったので、ハンドルが相手の車のサイドに擦ってしまい、少し塗料が剥れてしまいました。私の方は、運よく転ぶことはなく自転車も損傷してなかったのですが、ハンドルと一緒に車にひじをぶつけてしまい、右ひじを打撲しました。 そこで、互いに停車すると、すぐに運転手さんが出てきて、ものすごく怒っていて、「冗談じゃないよ!何するんだ傷がついてるじゃないか!(中略)とりあえず警察に行こう。修理費と営業保障をしてもらわないと!」と言っていました。相手の車はタクシーだったので、法律について知っている様子でしたが、あまり言っていることはわかりませんでした。 その後、親を呼び警察と病院に行って、人身事故として処理され、後の相談は、タクシー会社と話し合いをするよう言われたのですが、何をどうして良いかわかりません。 確かに坂道を下っていたので、スピードが出ていましたが、ブレーキはかけていました。しかし、運転手の方がとても怖くて、お金を払わなければいけないといっていたのも、気がかりでしようがありません。もしそうなると未成年なので、親に迷惑がかかる気がします。友達は、「怪我してるんだし逆にこっちがもらえるよ」と言います。 タクシー会社にどういう態度をとれば良いのか、教えていただきたいです。