• 締切済み

プラスチック部品の劣化防止について

車のキャリアの部品で赤いプラスチック部品があり、紫外線などにより劣化し退色します。その防止策をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• Yume2011
回答No.3

プラスティックの劣化を止めることは出来ませんが アーマオールという保護&つや出し剤が売ってます。 バイクや家具のシート部分などにも使えたと思います。 ご参考まで

回答No.2

1.UVカットコーティングを塗ってみる 2.車庫に屋根を付ける 3.部品を交換する 4.あきらめる 正直なところコレだ!と言う対策はないですね(赤なら特に やっぱり極力、日光に当てないのが一番確実だと思います 部品として取れるなら消耗品と割り切って交換するとか…

architect-tetsu
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 2の車庫は屋根付きなんですが、それでもだめでした。 3の部品は今回交換したので、対応策を講じようと思っての話でした。 1のものを探してみようと思います。 ありがとうございました。

• simoyama
回答No.1

カー用品店で売ってますよ。有名なのはアーマオールですが、検索したらココの過去ログがhitしてしまいました。色々有るようです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=931352
architect-tetsu
質問者

お礼

早速HPを見てみました。 やはり皆さん苦労しているようですね。 アーマオールは持っているのでそれで対応しようと思います。 どうもありがとうございました。