• ベストアンサー

DVD化されている漫画

DVD化されている漫画でおすすめを教えて下さい。 恋愛モノよりも事件などを解決していくモノのほうが好みです。 先日、ガンツを借りて観ましたが、面白かったです。 (友人によると実際は漫画のほうが面白いようですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

漫画原作のアニメって事でしょうか? サスペンス系 『MONSTER』 http://www.ntv.co.jp/monster/ ホラー系? 『花田少年史』 http://www.vap.co.jp/hanada/ 麻雀系 『闘牌伝説アカギ』 http://www.ntv.co.jp/akagi/ 絵が綺麗な最近のアニメがご希望なのかと思い、新しい所のアニメを数本書き出しました。 いまひとつ質問の要点が理解出来ていないので、全く見当違いな回答かもしれません。

iszk2005
質問者

お礼

MONSTERを借りて見始めました。 まだ6話までしか見ていないのですが、 とても面白いと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

コナンや金田一を除くとこんなとこでは?(なぜかオカルト系が多いですが...) ゴーストスイーパーGS美神 DVD-BOX(原作は椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」) スパイラル~推理の絆~ 全9巻(原作は城平京,水野英多でタイトルは同じ) tactics 全7巻(原作は木下さくら,東山和子でタイトルは同じ) 孔雀王 DVD-BOX (原作は荻野真「孔雀王」)

iszk2005
質問者

お礼

今はとりあえず、MONSTERを見始めたのですが、 今後色々なものを見たいので、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな感じのおすすめマンガ教えてください

    こんにちは。 久々にマンガを読んでみようかなぁと思って、質問いたします。 私の好きなタイプのマンガは、 1)恋愛モノ以外 2)サスペンス、裁判モノ、病院モノ、探偵モノなど、ちょっと事件性のある内容が好みですね。 3)基本的にはハッピーエンド 以上の感じで、おすすめのマンガを教えてください。 また、違うジャンルでも、是非読んで!というものがありましたら、お願いします。

  • 漫画家はどのようなソフトを使うのでしょうか?

    コンビニで立ち読みしながら時間を潰していました。ふと、ガンツという漫画を見かけました。偶然友人が持っていたので貸して貰い、現在読んでいます。 気になったのが、ガンツが全部CGだということです。パソコンで漫画の原稿を処理している漫画家は現在多いかもしれません。ですが、ガンツのように3DCGをすべての背景に使っているのは漫画業界でも異例と思います。ガンツのほかにも、あからさまに「3DCG使っています」と言っているような漫画家さんとその方の作品はありますか?2DCGでもかまいません。 少し余談が過ぎました。本題に入ります。 雑誌の広告カラーページで見かけた「Comic Studio」。まさに漫画家専用のソフトですが、一般的に漫画家さんが使っているソフトはどのようなものがあげられるでしょうか?フォトショップよりはイラストレーターが多いと自分は思います。ガンツはShadeとポーザーとイラストレーターですね(1巻末に掲載されてました)。 他にも使われていそうなアプリケーションを思いつく方は教えてください。

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 ぼくは色々なジャンルの漫画を読んでいるのですが、もっとほかの漫画を教えてほしいと思って質問させていただきました。 皆さんが読んでみて面白かった、勧めたい漫画はなんですか?   ちなみに僕が持っていておすすめなまんがは、 [GANTZ-ガンツ-」・・・なぞの多いストーリー、グロイ。(正直グロイ系は嫌いですがこれは面白かった) 「ZETMAN」・・・これまた少しグロイですがおすすめです! 「ちさ×ポン」・・・これは恋愛モノです。話がいい! 「ふたりエッチ」・・・これはタイトルのとおりエッチ(SEX)をテーマにしています。性についての知識が身につきます。 「バガボンド」・・・素直に面白いです。 「天上天下」・・・始めはストーリーが理解できませんでした。でも過去編が終わったあたりから面白さがでてきました!絵も綺麗です。 「華麗なる食卓」・・・色々なカレーが出てきます。ちょっとだけエロい絵があります。 「アライブ」・・・最近読みはじめたのですが、面白いです! 「DETAH・NOTE」・・・ストーリ・絵ともに最高!! などです。個人的にはエロい系モノも好きなので教えてください。 お願いします!!!

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • オススメの漫画

    最近、漫画を読むのにハマっています。 ですが、なかなか良い漫画に出会えなくなってきました。 最近ハマったものは、 未来日記 魔王 doubt キーチ!! ウシジマくん 7SEEDS 屍鬼 喧嘩商売 女神の鬼 ドロヘドロ です。 もちろん定番漫画(ワンピース、バキ、天上天下、アカギ、ガンツ、ジョジョ)も大好きです。 が、今回はあまりメジャー過ぎず、マイナー過ぎない漫画でおすすめを教えていただきたいです。 (1)少女マンガや恋愛モノはNG (2)オタクすぎる漫画や萌え系はNG (3)古いものはNG (4)少年(ジャンプ、マガジン、チャンピオン)系はNG (5)過去同じような質問の回答にあったもので無理だったものはBANANAFISHやxxxHOLICやBASARAです (6)女性漫画家の作品はNG 詳しい方ぜひお願いいたします!

  • おすすめの少年漫画は何ですか?

    おすすめの少年漫画は何ですか? 夢中になれるような漫画を探しています。おすすめの漫画を教えて下さい。特に「タッチ」のように恋愛要素が多く含まれている漫画が好みです。もちろん恋愛要素入ってなくてもいいんで傑作の漫画を教えて下さい。

  • おすすめ漫画を教えてください!

    ハンターハンター、ガンツ幽遊白書等の 有名戦闘マンガが好きで読んでいたのですが 最近、ミステリー?のような暗い?重い?漫画に興味を持ち始めました。 友人からのススメで、とりあえず読んでみたこの3つ ・リアル(車椅子バスケ) ・ホムンクルス(山本英夫さん) ・寄生獣(人間に寄生する獣の話) が特に気に入ったのですが、似たような雰囲気の漫画を教えてください。 条件は特になくジャンルとかも問わないです。 漠然としてて申し訳ありません。パッと浮かんだ程度でも良いのでお願いします。

  • お薦めの漫画を教えてください。

    お薦めの漫画を教えてください。 元々あまり漫画やアニメに興味のないタイプだったのですが、 先日友人に借りた高校デビューとのだめカンタービレを読んではまってしまいました。 ただの恋愛漫画というだけでなく、コメディ要素もあり、恋愛とは別に主題のあるような 上記2作品と類似するタイプのおすすめの漫画を教えてください。

専門家に質問してみよう