• ベストアンサー

カーオーディオの電源

2週間前に、Kei(GF-HN11S)にDIYで純正オーディオからSONY製カーオーディオに乗せ換えしました。 それからというもの、2週間の間に電源が運転中に3回落ちてしまいました。 やはり、電源供給の問題でしょうか? シガーソケットから分配してイルミなどをしていますが、そちらは落ちることなく問題無いようなのですが... お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu_co
回答No.1

やはり電源関係のような感じですね ACCはもちろん、常時電源(+Bとか書かれてます。ソニーだと黄色だったと思います。)が切れても止まってしまいます 他はギボシがちゃんと刺さってないとか、アースが浮いてるとか… ヒューズボックスの種類によっては線を引っ張ると電源が切れてしまう種類の物もあります(スプリングで管ヒューズを押さえてるタイプのやつ) オーディオを付ける時に配線を引っ張ってしまいそこで接触不良ってのが過去にありました やはり電源関係を重点的にチェックしてみる事ですね

oneaimgene
質問者

お礼

matu_coさん、ご回答ありがとうございます! 思い返すと、アースが途中で端子接続されずに 銅線と丸型端子だけで繋ぎとめてビニールテープ巻きしてある箇所がありました。 まず、そこの問題を解決してみようと思います!! どうも、ありがとうございました!