• ベストアンサー

ローリー寺西の笑うギター

いったいどうやって弾いてるんですか・? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。 それとも、後ろ向きで弾くくらいだから、彼の専売特許、門外不出でしょうか? http://broadband.biglobe.ne.jp/stream/musicex/210688_500k.asx 参考までに彼のプレー

noname#34846
noname#34846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92327
noname#92327
回答No.2

こんにちは。 今、手元にギターが無いので試してないのですが、 1弦か6弦をフレットから落とした状態(ネックの側面に弦を持っていく感じ) でスライドさせてるのではないでしょうか? もしくはフレットから落としたり戻したりしてるのかも。 フレットから弦を落として高速ピッキングすると バババババというマシンガンみたいな音を出す事が出来ます。 その音に似てる気がします。 検証不足ですみません。

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.1

リンクの映像見ました。こういうギミックは自分も好きです。 さて、今考えられることだけとりあえず書いておきます。左手だけでしたから、爪の間に弦を挟んでプリングオフみたくやってる気がします。 ちょっと試してから、また記入しますね。