• 締切済み

セブンイレブン

miwako1333の回答

回答No.4

始めたばかりのときは誰でも仕方ないですよ! スピードよりも正確性を重視して 一つ一つの作業をきちんとマニュアルどおりにこなせるようにしてみてください。 そのうちスピードは自然とついてきます。 アレンジしていくのも、基本を身に付けてからが いいですよ。 基本が身についていないと、変なアレンジを自己流にしてしまいかえって良くないです。 最初から速さを意識すると (でも、お客さん並ぶと焦っちゃいますよね。) 基本に基づいたきちんとした動作が身につかないし 結局、上達も遅くなってしまいます。 お金を扱うこともあり、やはり正確性は大事です。 焦って間違うほうが、お店にとっては困ります。 着実に一個ずつモノにしていってください。 コンビニバイトは色んな種類のお客さんとの ふれあいが多くて楽しいですよ。 頑張ってください!!