• ベストアンサー

フィリピンのクーデターについて

3月中頃に、セブ島に旅行に行くのですが、今マニラでクーデターが起こって、安全面で大丈夫なのか不安です。旅行会社に問い合わせたところ、セブ島でクーデターが起こっているわけではないので、おそらく大丈夫という回答を頂きました。 マニラで飛行機を乗り換えて、セブ島に行く予定です。ターミナルの外には出ないのですが、どんな基準で危険、又は安全かを決定しにくく、旅行に行こうかどうしようか迷っています。 回答よろしくお願い致します。

• kogya
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-nagano
回答No.1

外務省のホームページで海外安全情報を発表しています。 クーデター自体は未遂に終わり、終息に向かっているようですが、民衆のデモ活動が頻繁に行われている状況のようです。 状況を見守る必要があるかもしれません。 私なら現状では中止します。 

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/index.html
kogya
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございました! 現在では、クーデターは収束に向かったので、行く事に決めました。