• 締切済み

2ちゃんねるで韓国を批判する人達

2ちゃんねるを見ていると、「チョンの血は汚い」とか「韓国人は人間じゃない」といった類の下品な書き込みが目立ちます。 しかし現実社会ではそこまで過激な事を言っている人はあまり見かけませんし、唯一面識のある右翼的思想の方も、やはり2ちゃんねらーでした。 なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか? 正直、思想とか関係なく心が狭いだけにしか思えません。 どなたか分かる方、また2ちゃんねらーの方、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.25

 わたしは2ちゃんねるが苦手です。わたしの友人の知り合いが書かれていると聞いて見てみたら口汚い下品なことばかり載っていて驚きました。しかも嘘と確信できることばかりです。  わたしが思うに2ちゃんねるはストレス発散に人々が利用している所です。だから信憑性などどうでもいいのだと思います。中には本当のことや、真剣に答える人もいると思いますが大抵は「言いたい放題」というところではないでしょうか。隣国を毛嫌いするというのもまた他のことでの極端な展開になっていくのも段々人々が悪乗りしていくからだと思います。正直気分が悪くなったのでわたしはもう見ていません。

  • sdfgh
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.24

2ちゃんねらーや右翼の人を限定して括ってしまうのは、 ちょいといただけないとは思います。 (韓国人はなんたらかんたらだ、と対象を括って誹謗中傷 している人らとあまり変わらなくなってしまいます。) ですが、おっしゃりたいことは解ります。 韓国人を嫌う人らの言いたいことも解ります。 でも、「嫌ってしかるべき理由があるから、 マスコミには伝わっていない真相を知っているから、 せめて匿名で誹謗中傷する」 って残念ながら幼稚だと思います。 せっかくの嫌悪感(エネルギー)を有益なことに 転化できたら、いいのですけどね。 韓国人が日本人に対するコンプレックスから 日本を誹謗中傷し、その挑発に対して、 誹謗中傷で返す、というのは、やはり 日本人の中にも何かしらのコンプレックスが ある人らがいるのでしょうね。 安いチンピラみたいですね。 余裕があるなら、挑発に乗らずに、 もっとズルく駆け引きすることを自分らで考えたほうが 長期的にはよいのですがね。 上(政府)を叩く暇があるのなら。 匿名で誹謗中傷して、何が得られるのでしょうね。 嫌悪感の共有は、ストレス発散にもならないと思いますが。 会社の上司の悪口を居酒屋でいって、さらにくすぶっていく 不出来なサラリーマンみたいですね。 >なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか? 厳密にいえば、毛嫌いしているのは隣国だけではないと思いますよ。2ちゃんねるで取り上げられて誹謗中傷を受けない対象はこの世の中にはないと思います。むやみに暴言を吐く人らは、自分自身を嫌悪しているのでしょうね。友情や愛情に満ちている人間ならば、こんな書き込みは決してしないと思います。これは、いわずもがな、ですね。 もちろん、全ての2ちゃんねらーがそうだとはいいません。そういう2ちゃんねらーもいれば、そうでもない2ちゃんねらーもいる。 韓国人もアメリカ人同じ。気の合う奴もいれば、そうでもない奴もいる。いろんな人間がいます。

回答No.23

2chやエンジョイコリアで暴言を吐いている日本人を見ると、程度が低いなーと思うけど、ぶっちゃけ、遊び半分の人と実際に嫌な経験をした人に分かれていると思います。 あと、2CH=隣国嫌いとくくるは心が狭いように感じられます。 自分はエンジョイコリアのオタクなスレッドでオタクな韓国人と楽しくしてますが、一歩他の所に行くと、偏っている韓国人と偏っている日本人が争ってますね。 まぁ、最近の書き込みで少し嫌な思いもしましたが・・・ http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pcar&page=2&nid=14610 料理板や、アニメ漫画板で、割とまともな生の韓国人を知る事ができると思うので、遊びに来てはどうでしょうか?

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.22

偏見を持つわけではないのですが、2ちゃんねるの人たちは比較的日本が教育してきた日本の悪いところばかりを見ずに事実や全体をみようとしているのだと思います。日本は確かに悪いことをしましたが、その何倍もいいことを朝鮮半島に過去にほどごして来ました。 虐殺を日本が行ったというのがありますが、本当であったにせよごく一部のことであり、それ以上に手を取り合ったという過去があります。 参考サイトみていただけると事実がわかると思います。事実を知っているからかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yatagarassu/moudamattehairarenai1.htm
  • gobou13
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.21

太平洋戦争終結、日本にいた朝鮮人の行ってきたこと。北朝鮮が日本人にしたこと。今の韓国人の、日本への批判内容。日本の文化への冒涜。 2ちゃんねるに限らず、そういった韓国人の行いを知った日本人はそうなってもおかしくはないでしょう。汚い侮蔑は別として、質問者がそういった人々を「心の狭い人」と軽蔑するのは早計じゃないでしょうか? 感情論的な反日政策を、教育や国政に盛り込む韓国のやり方も、卑怯かと思います。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.20

補足すると2ちゃんのいいところとしてマスコミが流さない(流せない)情報を得ることができるというのがありますね。 もちろんその情報は自分で検証する必要はあります。 たとえば他の回答のこんな人 >例えば官公庁が運営しているようなサイトと2ちゃんねるでは、新聞と週刊誌ぐらいの差があります。 こういう人が典型的な嘘、デタラメ、反日で塗り固められた朝日新聞などの記事を鵜呑みにするタイプです。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.19

>なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか? あなたの持つ情報の狭さにびっくりします。 この部分に関しては 2ちゃんの人たち を まっとうな日本人 と置き換えても十分通用すると思います。 >しかし現実社会ではそこまで過激な事を言っている人はあまり見かけませんし あなたの周りに韓国人はいませんか? 一緒に仕事をしたことがありますか? http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/nikkanrekisi.html http://anti-korea.jugem.jp/ http://cool.kakiko.com/korea00/ 嫌韓のサイトはいくらでもあります。 検索してごらんになってご自分で考えるのがいいかと。

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.18

>なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか? 圧力を受ける事なく思った事をそのまま言える場だからでしょうね。 私は自分のブログで隣国の反日に対する疑問について日記を書いた事がありますが、 そりゃもう執拗ないやがらせを受けました。 もちろん、「チョンの血は汚い」とか「韓国人は人間じゃない」なんて事は 思った事も書いた事もありません。 個人の小さなブログでさえこのありさまです。 日本ではテレビ局が隣国を少しでも悪く言えば、非難が殺到する。 言論の自由は「何か」を引き換えにした自由でしかありません。 このような一方的な情報統制にフラストレーションが溜まっている人は 少なくないでしょう。 韓国人がいくら口汚く日本を罵っても、日本は大人の対応をすべき。 これも正しい。正しいけど、そうやって「大人の対応」をしてきた結果が 竹島占拠であったり領海侵犯であったり拉致へのぬるい対応であったり するんじゃないのかと、いいかげん頭に来ている人達もいるわけで。 また一概に「2ch利用者=程度が低い」というレッテル貼りも、どうかと思います。 私が見る限り、平均的な日本人庶民(?)と比べても国際情勢に関心が高く、 専門知識に長けた書き込みも見られて感心する事も少なくないです。 心が狭い。誰に比べてでしょうか?隣国の人々に比べて? 東ア板風に言えば 「だが、心配のしすぎではないか」 といったところでしょう(笑

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.17

少なくとも笑顔で日本の皆さんと笑顔がトレードマークの韓国俳優が自国では竹島は韓国の領土だの反日発言し(竹島は過去の歴史的文献、文化を見れば日本の領土だと明白)、日本の模倣を多数する国に好感は持てません(韓国のパクりをまとめたサイトを参考サイトとしてURL貼っておきます)。 仮に戦時中の行為によって恨むならば日本人は未だにアメリカを恨んで国を挙げて反米行動しなきゃなりません。60年経ち世代も交代した今だに。歴代首相でも何人も公式に謝罪はしましたし、戦後保証もしています。現に小泉首相も公式に謝罪はしていますし、謝っても保証しても反日行動を繰り返す。 おまけに従軍慰安婦問題にしても従軍慰安婦を先に言い出したのは日本側でありそれまで問題にもならなかったにも関わらず、朝日新聞の従軍慰安婦問題キャンペーンなるものをはじめた所沸いて出てきたように自称被害者がでてくる始末(嘘ばバレた人もいますね)。 反日行動取られ、日本の国旗を燃やされ、日本人は馬鹿だの蛮人だの言われそのくせ、日本の車、菓子、テレビ番組、文化を平気でパクりまくる国を好きになれと言う方が無理があります。 ハッキリ言って、韓国人に反日行動取られ、ニコニコしてヨン様だの韓流だの言ってる人間はアホかとさえ思いますね。おめでたい連中です韓国韓国言ってる人たちは。

参考URL:
http://nandakorea.sakura.ne.jp/
  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.16

そもそも2ちゃんねるに品性を求めてる事が間違いだと思います。 例えば官公庁が運営しているようなサイトと2ちゃんねるでは、新聞と週刊誌ぐらいの差があります。 なんでもかけるけど、信用できないのが2ちゃんねるの書き込みです。 ただ、私の家の近くに朝鮮学校がありますが、生徒のマナーや態度が酷く悪いです。 それと、韓国は日本だけが嫌ってるわけではありません。世界中で評判が悪いのです。

関連するQ&A

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • 街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

    街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。 右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。 天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか? すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

  • 中国共産党は嫌いネット右翼も嫌いと言う人はマイナーですか?

    中国共産党は嫌いだが差別的な発言を繰り返すネット右翼も嫌い という人は少ないですか? ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別しているナショナリストの中国人と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。 特定アジアに対する差別的な書き込みをする一部のネット右翼は 「中国人は日本人を差別している、日本を見下げている、中国共産党はチベット人を差別し弾圧している」という書き込みなどをしますが、彼らだって、”チョンは氏ね”とか”チャンコロは野蛮人で民度が低い”とか差別的な書き込みをして見下げています。 ”自分らだって中国人や韓国人を見下げて差別しているじゃないか”と言いたくなります。 それを言うと彼らは、「それは特定アジアを知らん奴がいうことだ」とか「特定アジア人は世界中で嫌われているのは事実」とか言います。確かに、やたらに他国の文化を自国発祥にしたりとかして他国から反感をかっていたり、マナーが悪かったり約束を平気で破るとかいう声をよく聞きます。事実です。 しかし、事実だったら差別的な発言をしていいなんてどういう理屈から成り立つのか。? 中国人韓国人はみんな野蛮とかどうして触れ合ったこともないくせに言えるのか? もし事実なら差別的な発言をしてもいいなら仮に中国人や韓国人に「日本人は命を大事にしない自殺魔民族」とか「すぐ頭を下げる弱虫民族」とか言われてもネット右翼は腹が立たないのでしょうか? ここでいうネット右翼というのはチョンはしねとかシナ人は野蛮だとか過激な書き込みをする人たちのこと指すことにします。

  • 2ちゃんねるの「貼るといいことある」について

    よく2ちゃんねるをします。 時々「この書き込みを他に貼ると、いいことが起きる」 というやつがあるのですが、あれはちょっとほっとするんです。 こういうのって、人の恐れを利用して何か売りつけようとするやつのアンチな姿勢かと思って、考えた人のセンスに共感するのですが、 ○共感しますか ○共感する事もあるが、やはり無駄書き込み荒らしの類だと思ってマイナス感情がおきる。しかし、「悪い事がおきる」の類とは一線を画すものだと思う。 ○まったく共感しない。「これを貼らないと悪い事がおきるぞ」とまったく同等のものにしか思えない。 など、どのように感じられるでしょうか? 私は2番目です。

  • 2ちゃんねる?多くの人のご意見お待ちしています。

    私は、2ちゃんねるを使ったことがありません。 この前、知らずに検索して出てきた2ちゃんねるのページを開きました。 悪名高く、中傷やアンチばかりだというのにも関わらず利用者は多く引きこもりを増やす原因・・・などなど、話は聞いておりました。 これまで、2ちゃんねるというと※ネット上ではマナーのないコメントを平気でするわ、アンチ活動をするわ・・・めちゃくちゃな面ばかり見てきていました。そのくせそんな活動をしておいて「2ちゃんねるの何が悪いの?」といい年のおじさんが言っていたり。悪い評判しか聞いていませんでした。 ですが、冒頭の2ちゃんねるでは 「最近※(略します)のようなおバカな発言をする人がいますので無視してあげてください。個人情報など問題のある書き込みは速やかに削除要請をしてください」と、きっちりマナーが書いてあり、書いている人の殆どがマナーのある書き込みでした。 ちょろちょろ見られた、※のような書き込みもありましたが、なるほどこういう書き込みは無視もしくは削除なんだなと思いました。 お聞きしたいことは、 (1)ネットでは頻繁に見かける2ちゃんねる語まるだしのマナーのない書き込みをする人達は、2ちゃんねるという掲示板に大量にやってくる「荒らし」的存在だったのでしょうか。 (2)多すぎて削除できていないということですか? (3)2ちゃんねるは本当にああいった悪い書き込みをする所だと思ってたんですが、掲示板ごとそれぞれってことなんでしょうか?今回2ちゃんねる特有の顔文字(?)さえないほど礼儀のある会話をされているのを見かけました。 ネットだと至る所で2ちゃんねる利用者っぽい人を見かけるんですが、もしかしてあれって2ちゃんねるの汚点的存在だったのでは?と疑問を持ちました。 利用者の方でも、2ちゃんねるを快く思っていない方でも、宜しければ各質問の答えお待ちしております。

  • 2ちゃんねるで社会学者の宮台真司氏が叩かれる理由

    ここで質問するのもどうかと思う部分もありますが なぜ宮台真司氏は2ちゃんねるで頻繁に叩かれているのでしょうか 特に専門の社会学板では宮台氏を批判するスレッドがいくつも立てられています。 確かに宮台氏は「ネット右翼」と呼ばれる人達を「ヘタレ右翼」と揶揄していることは知っています しかし社会学板も見る限り、相当知識のあるであろう方々が、宮台氏を激しく批判しています 私はそれがネット右翼と呼ばれる人達が一方的に批判しているようには見えません。 私も2ちゃんねるをよく見ていますが ネット右翼と呼ばれる人達は、まだ年齢も低く半分遊びで周りに流されて書き込んでいるのではないかと思います (かくいう私も高校生ですが・・・) また宮台氏は最近メディアへの露出も少なく ラジオと有料ネット放送だけで、ネット右翼と呼ばれる人達が宮台氏を知らないのではないかと思うことがよくあります 例えば少し前に2ちゃんねるのある板で、M2としてよく本を出されている評論家の宮崎哲弥氏と宮台氏で 単純にどちらのほうが人気あるのか気になりスレッドを立てたところ テレビ露出の多い宮崎氏を上げる方がほとんどで 「宮台って誰だよ」といわゆる「釣り」かもしれませんが、そんな書き込みが多く見られました 長くなりましたが、そんな理由でネット右翼が一方的に批判しているとは思えず なぜ知識のある方々が宮台氏を痛烈に批判するのか疑問です 私は宮台氏の論評はとても面白く、勉強させられる内容が多く、非常に尊敬しています それとも女子高生の援助交際がどうとか 若い頃はナンパ師で~とか、一時期ブルセラ評論家と揶揄された部分が嫌われているだけなのか

  • 2ちゃんねるについて

    上記の方に相談です。彼氏のことです。 最近、彼氏が2ちゃんねるをよく利用しているらしいことが分かりました。 基本的に、考え方が2ちゃんねるのスタンスです。 でも私は、正直なところ、2ちゃんねるの空気がすごく嫌いなんです…差別的な感じとか、男尊女卑思想が蔓延してそれが普通になっているところとか… 「2ちゃんねるを見ていて影響されている人が彼氏になったらいやだな」とずっと思っていました。 でも、彼氏がそうだったなんて… はじめは知りませんでした。 彼のことは好きです。 でも、今後のことを考えると不安です。 彼はかなりヘビーユーザーのようで、発言に時々、2ちゃんねるぽい雰囲気がまじります。そういうとき、「彼も、あそこにいる人たちと一緒なのかな。同じ考え方をするのかな」と思い、不安だしいやな気持ちがします。 2ちゃんねるを見ていて、考え方が2ちゃんねるな人も、彼女のことは大事に考えているのでしょうか。 それとも、自分の所有物みたいな感じで、気に入っているうちは大切にするけど、気に入らなくなったら取り替えるみたいな感じですか? 2ちゃんねる的な考えは変わっていくものでしょうか。 いろいろご意見お願いします。

  • 韓国人について

    韓国は日本人であれば良い人であろうとも、死ねばいいと思っている人が、他の国より多い割合で居ると知人から聞きました。 中国人も同じような思想の人が多いのですか? 国家ではなくて日本人個人についてどのように思っているのか教えてください。 韓国、中国どちらにも行ったことのある方や韓国人と中国人に親しい方回答お願いします。 出張で中国に行くのでお聞きしました。

  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?