• ベストアンサー

CANON PIXAS 560i にて 集約印刷

CANON PIXAS 560i にて 集約印刷を したいのですが、やりかたがわからないのでおおしえ下さい。 遠方の知人が このプリンターを保持していてエクセルでの A4サイズの書類4枚を A4サイズ1枚にまとめたいと。 自分がもってるリコーのプリンタだと、 印刷~プロパティ~編集~集約拡大連写にチェック~4ページ を1ページにまとめる  という作業で印刷できるのですが、 知人がもっているものだと「編集」がないといいます。 集約の仕方があるのであればくわしくお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

>上記のとおりにすると拡大されてでてきます。 すみません。勘違いしてました。 おっしゃるとおりポスター印刷にすると拡大されてしまいます。 印刷の種類を「割り付け印刷」にし、その下にある「詳細設定」をクリックしてください。 すると1枚に何ページ分印刷するか選択できるようになります。(デフォルトは2ページ印刷) ここで「4ページ印刷」を選択すればお望みの出力結果が得られるはずです。 なお最大で16ページ分まで印刷できるようです。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

同じプリンターを使ってます。 「印刷」→「(プリンタの)プロパティ」→「ページ設定」→「印刷の種類」をポスター印刷にすればOKです。 ※エクセルの「印刷」をクリックするとプリンタ名が表示されるので、その右側に「プロパティ」は存在します。 割り付け印刷=1枚に2ページ分印刷 ポスター印刷=1枚に4ページ分印刷 ただし複数のシートにまたがってると集約はできないはずです。これは他のプリンターでも同じですけど。

flip_flap
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にできました。 何度もお手数をおかけしましてすいません。

flip_flap
質問者

補足

すいません。 上記のとおりにすると拡大されてでてきます。 書き方がわるかったのかもしれませんが、 A4 4枚 → A4 1枚 に縮小したいのです。 方法はないでしょうか?