• 締切済み

プリンターの印刷について

教えてください。 プリンターはキャノンピクサス560iです。最大でA4サイズまでしか印刷が出来ません。A3に拡大したいのですが印刷ができなく、下記のようにしています。 A4を、印刷→ページ設定→ポスター印刷→詳細設定→2分割で張り合わせれば、A3になりますが、糊代が付きますのでA3よりサイズが小さくなります。これを、糊しろなくなく、左右突合せにして1枚のA3サイズにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? PCは、XPです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PIC-JQ
回答No.3

つぎのようにしたらどうですか? 1.A4に印刷したものをカラーコピー機でA3に拡大コピーする。 コピー機はコンビニとか、プリント専門店にあると思います。 2.ソースネクストというソフト会社から発売されている「ズバリ巨大プリント」を使う。 このソフトはA4のプリンターでA2のポスターも印刷できるし、最大2m×2mのものまで印刷可能です。 つまりA4の大きさに分割してプリントし、あとでのり付けします。 価格は1980円です。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラーコピーだ拡大するのはわかっているのですが、そんなにカラー部分がおおくないので、コピー代が、1枚50円とは20枚ほどすると高くつき、残念ながら予算が合いません。 分割で糊の貼り合わせは、キャノンのプリンターで出来、質問に書いていますように、糊代をなくすにはどうすればいいのでしょうかと、お尋ねいたしております。ありがとうございました。

• IDN
回答No.2

そういう使い方は出来ないと思いますよ。 A4を半分わってそれをA4淵無しプリントにしたらつなぎ目が合わないと思いますし、4分割って出来るのかな?で淵を切り落としてA3サイズになるように調整するのも至難の業ですしプリンタ自体は微調整も出来ないということでA3のプリンタを買った方が早いと思います。 データをもっていけばプリントしてくれるところでやってもらうという方法もあるかとは思いますけど金額はいくらくらいかかるかまでは知りません

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。無理な事が分かりました。

• hirokazu5
回答No.1

その機種、フチなし印刷ができますか? ネットをさっと調べてみる限り、可能なようですが。

mynikoniko
質問者

お礼

ふちなし印刷は出来るのですが、駄目でした。 ありがとうございました。諦めます。