• 締切済み

MDウォークマンの保障(5年加入)保障対象外は?

愛用のMDウォークマン(パナSJ-MJ50)が故障気味です。(メーカー保障1年) たしか3年目なのですがこの間色んなトラブルがありました。 1年を少し過ぎに付属のイヤホンが片方断線。買い替え(SONY) その2年後イヤホンのコードから一部ワイヤー(?)が出て、所々コードが ねじれたままでいつ聞こえなくなってもおかしくない感じでイヤホン(パイオニア)また購入。 5ヵ月後片方断線、保障期限内だったので新品と交換。 その1ヶ月リモコンが壊れました。液晶はついたままだが、まるでHOLDがかかった様に操作が出来なくなる。 リモコンのみ買い替え。 1ヵ月後(現在)MDを入れても「読み込み中」ばかりで1~20回ほど出し入れを繰り返しやっと読み込める。(ガチャガチャいう) 機嫌の悪い時は全く言うことを聞いてくれません。 こういう事は以前からたまにあったのですが特定のディスクだけでした(SONYのディスク) でも今はどれもコレも不調です。 姉のウォークマン(SONY)ではどもディスクも普通に聞けますし コンポ(パナ)でも普通に聞けるのでディスクは悪くないだろうと思ってます。 何回も出し入れをしないと聞けないし一度停止をしたら最後 次、再生しようとしたらまたガチャガチャ・・・の繰り返しです。 いい加減買い替え!と思い。同じパナ(懲りずに。笑)のSJ-MJ59を注文しました。 今度は保障を5年加入にするつもりですが上記のようなトラブルが また起こった時、保障対象になりますか? リモコン、イヤホンは消耗品です・・・よね? だったらもし壊れても「付属の消耗品は保障対象外」なのでしょうか? 今回みたいに3年経過で読み込みが出来ない時は無料交換、修理対象ですよね??? 保証金は570円程度なのですが「え。保障利かないんだ・・・」とショックを受けたくないので教えて下さい。 長文申し訳ないです。詳しく書きたかったもので・・。<m(__)m>

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

みんなの回答

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

保証対象品の基準はその店の保証内容によって違うのですからここで聞いても意味無いと思いますよ。 長期保証に入る予定の店で聞かないと駄目だと思います。

MEI33
質問者

お礼

>店の保証内容によって違う そうなんですか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平らなスピーカー付MDウォークマンはPanasonicだけですか?

    MDウォークマンを買い替えようかと思ってます。 パナの古い型の(SJ-MJ50http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SJ-MJ50) を使っていて平らなスピーカーが非常に気に入っています。(充電面倒くさいですが・・・) でも他のメーカーでも同じような形のがあれば教えて下さい。

  • 保障期間中のヘッドホンの故障(MD)

    パナソニックSJ-MJ97です。 スレテオインザイドホンの片方が配線切れで聞こえなくなりました。7月まで保障期間なのですが、対象になりますでしょうか?それとも消耗品なのでダメでしょう?

  • MDウォークマンの調子が悪いのですが

    SONYのMDウォークマンを使っています。 最近、聴いていると片方のイヤホンからの音がときどき聞こえなくなったりします。しばらくすると復活するのですが、せっかく音楽を聴いているのに不快になります。 そしてなぜか、リモコンを手で持っているときはそういう症状が起こりません。 これは本体が悪いのか、イヤホンが悪いのか、それとも接触が悪いのか、どうなのでしょうか? 保障は切れています。お詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

  • ソニーのMDウォークマンについて

    2004年製のソニーのSJ-MJ59-Sという機種なんですけど、3か月くらい使ってなくて、MDを入れてみたんですけど、ERRORが出て、再生もできなくなりました。どうすればいよいでしょうか?

  • MDプレイヤー本体の買い替え

    MDプレイヤーの調子が悪いので買い換えようと思うのですが、本体だけ買い換えることって可能でしょうか? リモコン・電池・スピーカ&充電器・ACアダプター・イヤホンはそのまま使いたいんですが…。 PanasonicのSJ-MJ50です。

  • イヤホンの長期保障ができる店

    少し高いイヤホン(2万円くらい)を買おうと思っているのですが これまで使っていたイヤホンで2年以上持った物がなく、できれば 長期保障に入りたいと考えているのですが、ヨドバシカメラで聞いて みたところイヤホンは長期保障対象外と言われました。 そこでお伺いしたいのですがイヤホンで3年以上くらいの長期保障に 入れるお店はどこかあるでしょうか? またその長期保障は断線にも対応してくれるでしょうか? 家は神奈川県の川崎市なのでできればそのあたりのお店でお願いしたいです。 解答をよろしくお願いします。

  • MDウォークマンの充電について

    9年ぐらい前に買ったMDウォークマンを未だに使っているのですが、 最近、電池が消耗してしまったので、 新しい電池(と、念のために新しい充電器)をソニーに問い合わせて買いました。 それで充電してみたところ、普通に充電できるのですが、 数分~数十分(?)すると、赤いランプが消えてしまうのです。 そして再びウォークマン本体をとって充電台に置くと、赤いランプがついて、 充電が始まるのですが、やはり、数分~数十分(?)するとまた、赤いランプが消えてしまいます。 なぜなんでしょうか? 電池も充電器も新しいモノにしたのにこういうことが起こるということは、 ウォークマン本体に問題があるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • CDウォークマンのリモコン

    今愛用しているCDウォークマンのリモコンの ケーブルが今にも断線しそうなんです。 今はまだ何とか使用できるのですが リモコンの表示がたまに消えたり ボタンが使用できなくなったりします・・・。 リモコンだけ買うのは高いのでしょうか? 私はパナソニックの商品を使わさせて頂いているのですが 8000円位で購入したので リモコン代がもし5000円以上なら考え物かなぁ?と 思います。 リモコンを使わず直接イヤホンをさせばいいのですが リモコンの機能(シャッフルなど)が ついててほしいのです。(本体にはついてなくて) リモコンをもし購入するならやはり パナソニックのものでないとだめですよね? パナソニックなら何でもいいのでしょうか? それともCDウォークマンを買うべきでしょうか? 皆さんご意見よろしくお願い致します。 長くなってすいません

  • テレビの5年保障

    液晶テレビを購入時お店独自の5年保障に入りました。 リモコンももちろん対象になるのですが 購入してから1年半で3つ壊れました。 一回目の故障は理由はわかりません。 二つ目は子供が水没させました。 そして昨日3つ目を壊してしまいました。 1年半で3つも壊してしまうのはお恥ずかしい限りなのですが 保障を使って新しいものを取り寄せようと思っているのですが 店からしたら・・嫌な客ですよね・・。 今は携帯のリモコン機能使ってますが やはり不便です。 5年保障に入っているのだから・・と開き直って 頼んでもよいものでしょうか・・。

  • CDウォークマンが故障??

    こちらのカテゴリーに質問していいのか?少し考えましたが、答えてください。 何年も使ってない(2年以上)CDウォークマンがあるのですが、久しぶりに動くかどうかを見るために電源をいれて再生してみたのですが、本体とリモコン部分は表示もされカウントしてるのですが、音が聞こえません。もちろん音量も最大にしてみました。ウォークマンのイヤホンの部分の故障のような気がします。 その部分だけ安く売ってるでしょうか? 使わない物なので、オークションに出品 しようかと考えて際の出来事です。皆さんならイヤホンを買ってでもオークションに出品(譲ったり)しますか?また他に、違う故障が考えられますか? 型番sony D375回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう