• 締切済み
  • 困ってます

MDウォークマンの保障(5年加入)保障対象外は?

愛用のMDウォークマン(パナSJ-MJ50)が故障気味です。(メーカー保障1年) たしか3年目なのですがこの間色んなトラブルがありました。 1年を少し過ぎに付属のイヤホンが片方断線。買い替え(SONY) その2年後イヤホンのコードから一部ワイヤー(?)が出て、所々コードが ねじれたままでいつ聞こえなくなってもおかしくない感じでイヤホン(パイオニア)また購入。 5ヵ月後片方断線、保障期限内だったので新品と交換。 その1ヶ月リモコンが壊れました。液晶はついたままだが、まるでHOLDがかかった様に操作が出来なくなる。 リモコンのみ買い替え。 1ヵ月後(現在)MDを入れても「読み込み中」ばかりで1~20回ほど出し入れを繰り返しやっと読み込める。(ガチャガチャいう) 機嫌の悪い時は全く言うことを聞いてくれません。 こういう事は以前からたまにあったのですが特定のディスクだけでした(SONYのディスク) でも今はどれもコレも不調です。 姉のウォークマン(SONY)ではどもディスクも普通に聞けますし コンポ(パナ)でも普通に聞けるのでディスクは悪くないだろうと思ってます。 何回も出し入れをしないと聞けないし一度停止をしたら最後 次、再生しようとしたらまたガチャガチャ・・・の繰り返しです。 いい加減買い替え!と思い。同じパナ(懲りずに。笑)のSJ-MJ59を注文しました。 今度は保障を5年加入にするつもりですが上記のようなトラブルが また起こった時、保障対象になりますか? リモコン、イヤホンは消耗品です・・・よね? だったらもし壊れても「付属の消耗品は保障対象外」なのでしょうか? 今回みたいに3年経過で読み込みが出来ない時は無料交換、修理対象ですよね??? 保証金は570円程度なのですが「え。保障利かないんだ・・・」とショックを受けたくないので教えて下さい。 長文申し訳ないです。詳しく書きたかったもので・・。<m(__)m>

みんなの回答

• 回答No.1
  • mita5

保証対象品の基準はその店の保証内容によって違うのですからここで聞いても意味無いと思いますよ。 長期保証に入る予定の店で聞かないと駄目だと思います。

質問者からのお礼

>店の保証内容によって違う そうなんですか?ありがとうございました。