• ベストアンサー

保障期間中のヘッドホンの故障(MD)

パナソニックSJ-MJ97です。 スレテオインザイドホンの片方が配線切れで聞こえなくなりました。7月まで保障期間なのですが、対象になりますでしょうか?それとも消耗品なのでダメでしょう?

• inca
  • お礼率92% (227/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.2

保証書を持って購入されたお店に行かれて、通常の使用で壊れたと言うことを強調して話をされれば、ほとんどの場合は新品交換できると思いますよ。 保障対象にはヘッドホンも含まれていますから、店員さんの返事に左右されずに、勇気を持ってゴリ押しして下さい。 ほぼ、100%大丈夫ですよ。

inca
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 これでビクビクしないで店員さんに言えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 7_7_7
回答No.3

消耗品以外は全て保証の対象になるので大丈夫だと思います。 通常は消耗品は電池くらいの物ですのでヘッドホンは消耗品に入らない本体付属品だと思います。 実際僕もパナソニックではありませんがヘッドホンが壊れたので修理に出したら新品が帰ってきました。

inca
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 貴重な体験談に安心致しました。 消耗品だと腰が引けていたので堂々とお店に行きます。 ありがとうございました!

• yuuyu1
回答No.1

ここで質問してるよりパナソニックのサービスセンターか、販売店へ聞くのが懸命です。 保障期間中に通常の使用で壊れた旨問い合わせてみましょう。

inca
質問者

お礼

すみません・・・。 小心者なもんで・・・。