• ベストアンサー
  • 困ってます

MDウォークマンの調子が悪いのですが

SONYのMDウォークマンを使っています。 最近、聴いていると片方のイヤホンからの音がときどき聞こえなくなったりします。しばらくすると復活するのですが、せっかく音楽を聴いているのに不快になります。 そしてなぜか、リモコンを手で持っているときはそういう症状が起こりません。 これは本体が悪いのか、イヤホンが悪いのか、それとも接触が悪いのか、どうなのでしょうか? 保障は切れています。お詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

noname#202015
noname#202015

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (83/267)

ジャックやプラグの汚れを拭き取ってみる。 その後、別のイヤホンで試してみて、問題なければ、本体は大丈夫。他のイヤホンでも同様の症状が出れば、本体が問題。修理に出す必要有り。 本体に問題なしなら、原因はリモコン部かイヤホン部。そのどちらが原因かは、別のものに付け替えても症状が出るか、で、ひとつひとつ試していくしか方法がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しまいこんであった別のイヤホンをさしてみたら、症状はでなくなりました(^_^;)冷静にチェックする余裕を失っていました。1週間イライラしていたのが馬鹿みたいです。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

物自体を見ないとはっきりしませんが、リモコンを手で持っているときはそういう症状が起こらないということは、接続ケーブルが半断線の状態となっていすると思います。 接続ケーブルとイヤホンを換えて見ましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しまいこんであった別のイヤホンをさしてみたら、症状はでなくなりました(^_^;)冷静にチェックする余裕を失っていました。1週間イライラしていたのが馬鹿みたいです。どうもありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1
noname#17446
noname#17446

イヤホンを本体に直接接続して、音が出ればリモコン、出なければ本体が原因だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しまいこんであった別のイヤホンをさしてみたら、症状はでなくなりました(^_^;)冷静にチェックする余裕を失っていました。1週間イライラしていたのが馬鹿みたいです。どうもありがとうございましたm(__)m