• ベストアンサー

純正リモコン手に入る?

最近HDDレコーダーを買いました。実に気に入ってます。ひとつ心配なのは、リモコンが不調になったときです。だいたいリモコンというのは私の場合、2年ぐらいで不調になりますね。それで、互換性のあるリモコンを買います。 TVぐらいならそれでなんとかなるんですが、HDDレコーダーの場合、多機能なリモコンの全機能が使えるわけではありません。そこで、不調になる前に純正のリモコンほしいなと思ってるんですが、普通日本製の電化製品の場合、手に入るもんでしょうか?また、値段はいくらぐらいでしょうか?ちなみにメーカーは東芝です。

noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

買えますよ!! およそ「1万」位で また購入に、関しては「購入店」或いは「東芝お客様センター」に TELして購入するのもいいかもしれません!! PS参考になるかと思い参考サイトを、添付します http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j.htm#buhin

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイトで値段までわかりました。

その他の回答 (3)

• macorisu
回答No.4

買えますよ~。 通常、部品扱いになるので東芝のお客様相談センターや修理窓口等で対応してくれると思います。 部品は、商品の生産が完了してから6~8年(商品によって多少違います)はメーカーが保有しなくてはいけないので、暫くは購入できますよ。

• syunmaru
回答No.2

>普通日本製の電化製品の場合、手に入るもんでしょうか? 消耗品の一部ですから、手に入ると思います。 HDDレコーダーを買われたお店で注文してください。 または、メーカーに、直接注文になります。 大体、5000円から、1万円位??だと、思います。

• silpheed7
回答No.1

入手可能。数千円~1万円。 製造中止後何年かで、保守部品としては入手不可能になります。