• ベストアンサー

ギネスの申請方法

初めて質問させていただきます。 世界一になりそうな記録を達成した時に、それがそもそもギネスに乗るような内容なのかどうか、そして、ギネスへの申請方法(どのような手続きを取ったらいいか)がわからず、少し悩んでおります。 是非、分かる方(いらっしゃるかどうかわかりませんが(笑))、どうぞ教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

ギネスブックに書いてありますけど? 日本語版にも 基本的に指定申請書に「全文英語」で書き、証拠を添えて申請するカタチですね。 内容によっては指定のやり方もありますので、図書館等でギネスブックを読むことをおすすめします。

tetra_f
質問者

お礼

ありがとうございます! ギネスブックを読んでみます!とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

代理の会社に依頼する http://www.basara-style.org/guinness/dairi.html 合資会社ピット http://www.sekaikiroku.com/