• ベストアンサー

子供用同乗器の取り付け

ネットショップで子供用同乗器(後乗せ)を購入しようかと考えているのですが、素人にも簡単な工具(ドライバーなど)だけで取り付けは可能でしょうか? 購入を考えているのはOGKのRBC‐007です。  宜しくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.1

完全に自信を持って申し上げる訳ではありませんが、 こういったものは、大体 ドライバーかレンチで取り付け可能になっています。 サイトを見てみましたら、 他の商品で「自転車屋さんに依頼を」という記載もありましたので、 この商品に関しては大丈夫と考えてよいと思います。 ただ、お子さんの生命を乗せるものですから、 もし力がないとか自信がないとかであれば、 ご主人など男性にお願いしてもよいかも知れませんね。 もしご不安があれば、 このショップの対応を前もって知るためにも、 メールで問い合わせなどするのも一法ですよ。 お子さんとのお出掛け、どうぞお気をつけて♪

628nakayosi
質問者

お礼

回答有難うございました。買う前に問い合わせてみます。主人は自転車屋さんで取り付けてもらったほうがいいと・やる気のない返事、、。私ががんばってみます。  

その他の回答 (1)

• ken150320
回答No.2

同じ型の同乗器私も数ヶ月前に付けました。 自転車屋で買ったので、その場で取り付けてもらったのですが自転車屋さんは15分ぐらいで仕上げてしまいましたよ。でも工具は電動式のだったからなぁ。。。 別に女性でもネジとか強めにしめる事を意識すれば難なく取り付けできると思います。取り付け方も記載してあると思いますし(^^) もし不安なら自転車屋さんに頼んでみてはいかかでしょうか?500円ぐらいで取り付けしてくれると思います。

628nakayosi
質問者

お礼

有難うございました。がんばって取り付けてみます。