• ベストアンサー

走行距離5キロの車について

今朝、近所の中古車屋の広告を見ていたところ走行距離5キロの車が売っていました。ほぼ新車と書いてあったので新古車扱いだと思うのですが何故こんなにも半端な走行距離の車があるのでしょうか?1台ではなく他にも数台ありました。新車より中古車の方が売れやすいからわざわざ走らせるとか・・・?  理由の解る方は暇なとき回答お願いします。  

• RZ50
  • お礼率82% (42/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLをどうぞ! 欲しい車で新古車があったら、それはお買い得ですよね♪^^

参考URL:
http://www.cablenet.ne.jp/~uc-asst/mokuji/checkup/chekp12.html
RZ50
質問者

お礼

新古車について詳しく良くわかりました。欲しい車種が見つかったらお買い得ですね。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.4

こんにちは。 えーと、ちょっと思い違いが有ります、新古車(この呼び名はまずいんですが、公正取引委員会からは確か紛らわしい表示とされ、使ってはいけないとされています)をワザワザ走らすような無駄な事は車屋はしません。 新車でも走行距離は0KMではありません、生産工場の最終ラインでのテスト(シャーシダイナモでローラーを回してテストします)、また工場から新車の保管場所まで走行してもって行きます。 また新車の保管場所から輸送トラックに載せる、各地のディーラーの新車保管場所での移動、各販売拠点までの輸送と保管のための移動などで、3~6KMぐらいは必ず走ってます。 ですから、その中古車屋さんに有るのは、ほとんど新車状態ですね。 では!

RZ50
質問者

お礼

やはりわざわざ走らせた訳ではないのですね。新車からが工場から手元に来るまでそんなに走っているとは知りませんでした。  回答ありがとうございます。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「展示用」だったのでは? 展示する会場の外まではキャリーで運んできても、「展示場内の短い移動」なんかは自走したほうが良いですから。

RZ50
質問者

お礼

そう言えば並べるためには自走してますね。でも5キロは・・謎です(笑)  回答ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

ナンバー登録したのにキャンセルになったとか、そういう車を専門に扱う中古車やさんもあります。 お好みの車があれば、お買い得だと思います。

RZ50
質問者

お礼

そうゆう車専門の中古屋があるのは知りませんでした。お買い得な車ですね。  回答ありがとうございます。