• 締切済み

バンプの「ランプ」「ラフ・メイカー」について

二点、聞きたいことがあります。 1 ザ・リビングデッドのアルバムでは、「LAMP」となっているの ですが、シングルのほうの一曲目は「ランプ」とカタカナ表記になっています。 シングルのタイトルはちゃんと「LAMP]なのに。 これは何故ですか?「ランプ」も「LAMP]も同じ曲ですよね? 2 ラフ・メイカーなのですが、あるサイトで調べたら演奏時間が15分ほどと書いてありました。これは何故ですか。ラフ・メイカーが終わった後、しばらくしてボーナストラックが入っているからでしょうか? また、その15分のうち、実際にラフ・メイカーが演奏されているのは 何分何秒までですか?

みんなの回答

• Qoo-ta
回答No.1

ランプについては僕もわかりません。もちろん同じ曲です。 ラフメイカー自体は約3分45秒くらいですが、そのあと長い空白の後に「巨人ソドップの歌」(通称「オゴマメ」)というボーナストラックがあります。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。そのボーナストラック聞きたいな(笑)