• ベストアンサー

小学生低学年以下の子達と遊ぶには。

仕事上小学生や幼稚園の子達と5分程度遊ばなくてはいけないのですが、私は子供とあまり接してこなかったので正直苦手で困っています。 ですが仕事なのでやらなくてはいけません!! 保育士さんや小学校の先生をなさっているかた、もしも良い遊びがありましたら教えてください。   少しだけ補足ですが指などで遊ぶのではなくて体を使い楽しく準備運動的な効果が見込める方が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.1

おしくらまんじゅう お勧めします。 まだ寒い日もあるので、いいですよ。体も心も温まります。 二、三人の小さな組をたくさん作るもよし、何十人もの大人数もまた楽しいです。体がぎゅーぎゅーと触れ合うのはとても楽しいです。