• ベストアンサー

S2PrpかS3Proか?デジカメの画質

FinePixS2 Proというカメラは画素数1210万だそうですが現在最高の画質はどれくらいでしょうか? またこのカメラのあとにS3Proという後継機が出たそうでどちらがいいか悩んでおります。両者の使い勝手等違いをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

最高の画質かどうかわかりませんが、画素数の多い35mmのデジタル一眼はEOS-1DsMarkIIです。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk2/ 中判なら最近Mamiyaから出た22000万画素の中判デジイチがあります。(中判なら3900万画素のシステムもあるようです) 画素数=画質という訳ではないので、注意しておいた方がいいと思います。 どんな理由でS2/S3PROになったのでしょうか?Fマウントなら普通にニコンのデジイチでもいいような気がしますが・・・ 基本的にデジカメは新しい方が良いです。電子的なパーツの進化や画像の処理技術が向上している可能性があります。 ↓実際に使っているユーザーの意見を見たいなら http://kakaku.com/ ↓スペックについて http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs3pro/index.html http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj911.html