• ベストアンサー

大阪の弁護士

ten-kaiの回答

• ベストアンサー
  • ten-kai
回答No.1

誤って、非弁提携弁護士(紹介屋などのいかがわしい人間と提携した弁護士)に依頼してしまったりすると、依頼者が食い物にされるおそれがあるので、これだけは避けたいところです。  ネット上で「○○先生はいいですよ」という情報を得ても、ひょっとすると、非弁提携弁護士課も知れません。  一方で、自己破産手続は、難解な法律解釈が問題になるようなこともなく、難易度の高い仕事というわけでもありませんので、非弁提携などではない、問題のない弁護士選びこそ重要と思います。  そうすると、大阪弁護士会に電話をして、弁護士の紹介を受けるのが最も適切かと思われます。

参考URL:
http://www.osakaben.or.jp/main/donaisho/04.html#top
gannki
質問者

お礼

ありがとうございます。 慎重に検討したいと思います。