• ベストアンサー

オススメの診療内科・カウンセリング場所は?

お願いします。 5年ほど付き合っていた彼女と別れ、現在ショック状態です。 自分が思っていたよりもはるかに辛く、今は食欲は全くなく、 夜はほぼ眠れません。 薬局でドリエルなどの薬を購入して凌いでいこうとは思いますが、 少しでも気持ちが楽になるならカウンセリングをうけたいです。 千葉・東京でオススメのところはありませんか? もう胸が張り裂けそうです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も現在心療内科に通院、カウンセリングを受けていますが、精神と心の問題の為、先生やカウンセラーとの相性などが非常に重要になって来ます。 また、市販の薬は効果が弱く抑えられている為、飲んだから安心!というような自己暗示的な効果しかないかもしれません。 まずは個人の病院でも何人か心療科の先生のいる所で、ご自分に合った先生を見つけることが大事でしょう。 最近ではインターネットや電話で対応してくれる所もあるので、試しに相談されてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.peacemind.com/

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

東京では「聖路加」をお薦めしますが、予約を取るのが大変かもしれません。 有名ですし…。