Web Caster FT6000MS-STCのLAN接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを初期化した際にLANカードの設定が消え、インターネットに接続できない状態となりました。
  • LANカードの『Power/Link』が点滅しており、デスクトップに赤いマークが表示されています。
  • 本体と電話線を直接つないでインターネットに接続している状態ですが、LANの機種はWeb Caster FT6000MS-STCです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web Caster FT6000MS-STCについて

はじめまして。 先日、2年ほど前から使っているノートパソコンを初期化しました。その際に、無線LANカードの設定も消えてしまい、インストールしなおしたんですがインストール完了後もLANカード(ノートパソコンに差し込んでいるものです)の『Power/Link』の部分がずっと点滅しており、デスクトップ右下に小さく表示されたマークも赤いままです。 つまりインターネットに接続できません。 本体といいますか、電話線に直接つないでいる大本の機械は正常に動いており現在はその本体から物理的に線をつないでインターネットにつないでいます。 LANの機種はWeb Caster FT6000MS-STC  パソコンのOSはWINDOWS XP HE 機種はVAIO PCG-NV77M/BP です。 本人がよくわかっていないため、質問も支離滅裂かもしれませんが・・・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.1

タスクバーのアイコンを右クリックで 利用できるワイアレスネットワークをクリック 自分のSSIDがありますか セキュリティは掛かっていませんか

0lady0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SSIDを入力しなおしてみたところ、無事インターネットに接続できるようになりました。 kyororo26さんのおかげで本当に助かりました。 本当に、ありがとうございました。