Web Caster FT6000MS-STCのLAN接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを初期化した際にLANカードの設定が消え、インターネットに接続できない状態となりました。
  • LANカードの『Power/Link』が点滅しており、デスクトップに赤いマークが表示されています。
  • 本体と電話線を直接つないでインターネットに接続している状態ですが、LANの機種はWeb Caster FT6000MS-STCです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web Caster FT6000MS-STCについて

はじめまして。 先日、2年ほど前から使っているノートパソコンを初期化しました。その際に、無線LANカードの設定も消えてしまい、インストールしなおしたんですがインストール完了後もLANカード(ノートパソコンに差し込んでいるものです)の『Power/Link』の部分がずっと点滅しており、デスクトップ右下に小さく表示されたマークも赤いままです。 つまりインターネットに接続できません。 本体といいますか、電話線に直接つないでいる大本の機械は正常に動いており現在はその本体から物理的に線をつないでインターネットにつないでいます。 LANの機種はWeb Caster FT6000MS-STC  パソコンのOSはWINDOWS XP HE 機種はVAIO PCG-NV77M/BP です。 本人がよくわかっていないため、質問も支離滅裂かもしれませんが・・・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.1

タスクバーのアイコンを右クリックで 利用できるワイアレスネットワークをクリック 自分のSSIDがありますか セキュリティは掛かっていませんか

0lady0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SSIDを入力しなおしてみたところ、無事インターネットに接続できるようになりました。 kyororo26さんのおかげで本当に助かりました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Web Caster FT6000(ワイヤレス)の接続について

    以前にWeb Caster FT6000を使用していましたが、急にインターネットに接続できなくなりました。 状況としては、本体のWeb Caster FT6000は正常に作動していますが、Web Caster FT-STC-N(PCカード)のランプが点滅されません。 OSは、Windos ミレニアム・エディションです。 パソコンにはあまり詳しくは無いので、詳細に教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • Web caster FT-STC-va/g

    Web caster FT-STC-va/gを使って無線を楽しみたいんですけど、付属のCDROMをなくしてしまってドライバをインストールすることが出来ません。なにか解決策はありますか?よろしくお願いします。

  • 無線LAN(Web Caster V110のカード子機について)

    初めて、投稿します。 Web Caster V100(IP電話対応ブロードバンドルータ) が調子が悪くWeb Caster V110(後継機種?)が送られてきました。いまは、有線接続なのですがこの機種は 無線対応となっているようなので本体にPCカードタイプの子機を接続すれば無線LANにも使えるみたいなのですが、NTTのWeb Caster FT-STC-Va/gでないと無理なのでしょうか?できれば市販の安価なものが使えるか知りたいのですが教えて頂けますか?

  • Web Caster 3100NVをアクセスポイントとして使う方法をおしえてください

    最近、光が開通したのでBフレッツと契約しました。 光に対応するためにモデムのPR-200NEをレンタルし、パソコンには有線で接続しています。 (それまではWebCaster 3100NVと無線LANカードのFT-STC-Na/gを使い無線で接続していました。) この状況でニンテンドーDSをWi-Fi接続させたいのですが、パソコンの接続を有線にしたので、PR-200NEに対応した無線LANカードを持っていません。 お金をかけたくないので、今まで使っていたWebCaster 3100NVとFT-STC-Na/gを使いWi-Fi接続させたいと考えています。 そこで質問、PR-200NEにWebCaster3100NVを接続してアクセスポイントとして使用するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Web Caster 3100SVの無線LANカード

    今月末に関西に転勤になり、NTT西日本のフレッツADSLのお世話になろうと思っています。 IP電話も使用できるルータ機能のついているADSLモデムということで、Web Caster 3100SVを購入して使用するつもりですが、使用できる無線LANカードはWeb Caster FT-STC-Sa/gだけなのでしょうか? 一番いいのは本体スロットにも、BUFFALO等のIEEE802.11b/g対応のカードが使用できるのがいいのですが、ダメでしょうか? また本体側はWeb Caster FT-STC-Sa/gでしょうがないにしても、PC側はIEEE802.11b/g対応であれば、市販の機材を使用できるのでしょうか? 恥ずかしながら今まで同じメーカー同士の無線LANしか設定したことがないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードをノートPCにインストールできません。

    ノートPCを知人からもらったので、無線でインターネットをつなげようと思い、NTTからルーターと無線LANカードをレンタルしました。専用CD-ROMを使って、無線LANカードをノートPCにインストールしようとしたところ、「TCP/IPプロトコルをお使いのシステムに組み込んでください」というメッセージが出ました。どのように設定すればよいのでしょうか?機器は以下の通りです。 ルーター:Web Caster 3100 NV 無線LANカード:Web Caster FT-STC-Na/g PC:Fujitsu Siemens Amilo M7400 OS:Windows XP 宜しくお願いします。

  • web caster 6400Mでの無線LAN接続

    PC初心者です。 PSPを接続したいので自宅を無線LAN環境にしたいのですが、 現在使っているWeb Caster6400Mというモデム/ルーターですと、 専用カード(Web Caster FT-STC-Na/g)を使えば無線環境にできることはわかったのですが少々お高いです。 出来るだけ安価で無線LAN環境にする方法があれば教えてください。

  • Web Caster V110とFT-STC-Va/gが1枚があれば、Windows7(32ビット)のノートPC(無線LAN内蔵)を、自宅で無線で使えますか?

    下記によると 対応OSにVITAや7はありませんが http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html 下記では V110はVISTAでも使えそうです また、FT-STC-Va/gも大丈夫そうです が、注記によると共にTKIP暗号不可とあります... (ググルと、WEPかつANY許可でないと無理との記事もあります) http://web116.jp/ced/support/various/win_vista_bb.html しかし、下記によると V110は32、64ビット共に7でも使えそうです ただしFT-STC-Va/gは32ビットのみ可能そうです また、嬉しいことに共に注記がないのでTKIP暗号も出来そうです!(だといいんですが...) http://web116.jp/ced/support/various/win7/win_7_bb.html 頁により、記載内容に差異がありますが 希望的観測も踏まえると Web Caster V110にFT-STC-Va/gを挿し Windows7(32ビット)のノートPC(無線LAN内蔵)の無線設定をすれば 自宅で無線ノートとして使えそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか? 尚、この状況(下記が現所持物)でノートPCを購入検討していますが 今ある物を有効活用するには、Win7(32ビット)のノートがベストかなと思ってます ・WindowsXP デスクトップPC ・Web Caster V110(050IP電話を繋いでます) ・FT-STC-Va/g ×2枚(現在未使用) ・他11bg兼用カード ×2枚(現在未使用) Windows7(32ビット)がV110で無理(TIKIP暗号化)な場合 V110とFT-STC-Va/gを売って、V120とFT-STC-Ka/gを購入する事も検討してますが (さすがにTIKIP暗号化可能っぽいので) これって、どうなんでしょうか? いまさらですが、V110でなく、V120を購入しとけば良かったのかもと思い始めてます... 月曜日までNTTサポートが受けられませんが、急を要しておりますので お詳しい方、どうか、アドバイス下さいますようお願い致します。m(_ _)m

  • 無線LAN設定

    モデムWeb Caster 3100NV カードWeb Caster FT-STC-Na/g 設定ツール使用し設定したのですが無線LANで接続できません。 PCがカードを認識しない場合、原因は何が考えられるでしょうか?

  • Web Caster 3100NVでの無線LAN

    現在、我が家には3台のノートPCがあります。1台は3年ほど前に大学生協で購入したXPで、無線LANは非内蔵のためカード(Web Caster FT-STC-Na/8)を挿して無線LANを行っています。もう2台は1年ほど前に近所の家電量販店で購入したVistaで、無線LAN内蔵のものです。3台ともNEC LaVieです。 モデムはWeb Caster 3100NVを使用しています。 で、このVistaでネットをしようとすると、まれにネットに繋がらなくなる時があり、コントロールパネルのネットワーク設定を開くと、"モデムがインターネットに接続されていない"というような表示(下イメージ図参照)が出ます。 (イメージ図)  □ --- □ -×- ○  PC    モデム   インターネット この表示が出たときはモデムを再起動(電源アダプタを抜いてランプが全部消えたのを確認してから電源アダプタを差し込む)してしばらく待つことで復旧させていますが、XPやPSPでネットをする時はネットに繋がらなくなるようなことは全くありません。Vistaだけでこのようなことが起こる原因は何なのでしょうか?解決策はあるんでしょうか?お願いします。 P.S. 愚痴ですが、正直Vistaのコンパネってわけわかんないです…。