Yahooのアバターについての質問

このQ&Aのポイント
  • Yahooアバターについて、プレミアム会員のメリットや、ブログで使っているIDをプレミアム会員にする方法について質問です。
  • アバターはプレミアム会員になると使える商品が増えます。ブログで使っているIDをプレミアム会員にする方法はあるのか、変えずに作成できる方法はあるのか知りたいです。
  • また、ブログを作成する際のプレミアム会員のメリットについても知りたいです。アバター以外に何があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooに問い合わせても・・・

yahooに問い合わせても、なかなか返答ないので、こちらで質問させて頂きます。 yahooアバターについて yahooプレミアム会員に加入しています。 違うIDでブログを作っています。 質問 (1)アバターは会員に入っていると使える商品が増えます。そこで、今、ブログで使ってるIDをプレミアム会員にしたいのですが、可能でしょうか? また、IDを変えないで作成できる方法とかありますでしょうか? 例えば、プレミアムIDでアバターを作って、ブログIDに送る事ができる等。。 (2)ブログを作成するにおいて、プレムアム会員メリットはアバター以外に何があるでしょうか? 以上2点宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

基本的にどこのサービスでも、ヘルプなどに書いてあるようなことは、問い合わせても答えてくれません。 というわけで、ヘルプを見て判断するに、 (1)ブログのIDをプレミアムにすることは可能。 しかし、すでにプレミアム会員のIDを持っていれば、その分の会費と、新規にプレミアム会員になったIDの分と、二つ分の会費を払わなくてはならない。 アバターは、IDごとの付属物であるので、一つ目のIDで作ったアバターを二つ目のIDで表示させることはできない。 ということから、一つ目のIDによるメリット部分は、二つ目のIDで受けることはできない。 (2)アバターで使えるアイテムが増える以外ないような……。 ではないでしょうか。 一度、ヘルプを読んで見るといいかもしれません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/