エジプト・トルコ・ギリシャ周遊旅行の魅力と必要な情報

このQ&Aのポイント
  • 4月3日から1ヶ月ほどエジプト→トルコ→ギリシャを周遊する計画です。
  • エジプトではピラミッドを見学し、トルコではイスタンブールを観光しカッパドキアの洞窟ホテルに泊まり、ギリシャではアテネを観光した後にミコノス島・サントリーニ島でリラックスします。
  • 航空便での移動を考えていますが、具体的な便数や移動ルートについて分からないため、アドバイスをお願いします。移動の際の注意事項も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エジプト・トルコ・ギリシャ周遊旅行について

4月3日から1ヶ月ほどエジプト→トルコ→ギリシャを周遊してきたいと思っています。 エジプトはカイロ・ルクソールなどでピラミッドを見て、 トルコはイスタンブールを観光し、カッパドキアの洞窟ホテルに泊まり、 ギリシャはアテネで少し観光した後、ミコノス島・サントリーニ島でのんびりしたいと考えています。 それぞれの国の滞在期間は1週間~10日ほどを予定しています。 色々とツアーのパンフレットやインターネットでも探してみたのですが、それぞれの国のプランはあるのですが、3国周遊の場合、どのように移動するのがよいのかが分かりません。 トルコ航空の便があるらしいというのは分かったのですが、具体的にどの都市からどの都市まで移動できて1日何便くらいあるのかお分かりになる方、ご教授いただけないでしょうか。 また、移動の際に気を付けること(審査等)がございましたら、合わせてお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トルコの観光スポットとして、まず旧市街はスルタンアフメット地区に 安宿や旅行代理店が集中しています。 グランドバザールやエジプシャンバザールなどはお土産を買うのに 適しております、ただ、金額的にはツーリスト向けに多少高めになっている 店もありますのでご注意ください。空港内で買うよりは安いですが一般の 店で買うほうが安い場合もあります。参考までに下記のサイトをご覧ください。 飲食に関してはスルタンアフメットにある「スルタンアフメット キョフテジ」は安くてオススメです。 トルコ風肉団子とでも申しましょうか、脂っこいかもしれませんがトルコ料理の代表的なものですのでお試しください。 トルコは一般的にロカンタと呼ばれる大衆食堂が安くてリーズナブルかと 思われます。ウィンドーで好きなものを選んで食べられますのでメニューを見て 悩むことはないでしょう。 エミノニュの港には鯖サンドなども2YTLで販売されております。 軽食などは豊富ですのでぜひお試しください。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/world/Turkey01.htm
misera
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は自費で行くわけではないので、リゾート旅行になっちゃう感じになっていますが、私個人としては地元の雰囲気が味わえるところもせっかくなので行ってみたいなと考えています。 「スルタンアフメット キョフテジ」試したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

トルコ在住です。 フライトの利用はエジプト-トルコ間のみで、ギリシャへはトルコ国内のいくつかの街から フェリーなども定期的に運行しております。 問題のエジプト-トルコのフライトチケットはまず現地エジプトの 旅行代理店に行き購入ください。1カ国に1週間の滞在予定でしたら 確実に都合の良い日程での予約が可能なはずです。 何事も詳しい情報は現地で、というのは基本です。 トルコ入国都市はイスタンブール、です。 トルコからギリシャへの移動は陸海空どれもフレキシブルにあります。 陸路はバス・鉄道、メジャーなのはバスですが参考までにこちらのサイトを ご覧ください、料金も掲示されています。 http://www.ulusoy.com.tr/eng/ 右下のInternational linesをクリックすると詳細が見れます。 フェリーでの移動はトルコ国内ではエゲ地方のクシャダス→サモス島、 チェシュメ→ヒオス島、ボドルム→コス島、マルマリス→ロドス島へ 渡航可能です。4月以降はだいたい毎日運行しています。 ロドスからアテネへのフェリーも運航しています。現地の旅行代理店で チケットの購入が可能です。 トルコに関しては、入国の際に帰省のチケットがない場合に質問を受ける 可能性があります。ケースバイケースですので何とも申せませんが 入国を拒否されたケースがないとは言えません。 帰りのフライトチケットがギリシャからなら、きちんとした予定の説明が できるようにしておいた方がいいですね。

misera
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。 トルコ在住とのことで、もしイスタンブールなどでオススメのレストランやショッピングスポット等ありましたらぜひぜひ教えてください。 本来は日本で全て手配して行く予定でおりましたが、アドバイスをもとに少しプランを練ってみたいと思います。