• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

互換性のあるDVDデコーダとは

ある市販のDVDを見るためPCに入れると 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」 と出てきてしまいます。 この場合どうしたらよいのでしょうか。 WinXPHomeSp2 PCショップブランドです。

noname#18634

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1577
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

WindowsMediaPlayerには標準でDVDを見ることは出来ません。 下記のようなフリーのソフトで見ては? ほとんどのプログラムに対応してます。 (あくまで自己責任でお願いします)

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/HAKOBAKOPlayer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「WindowsMediaPlayerには標準でDVDを見ることは出来ません。」 いやー目から鱗です。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

VLCmediaplayer(フリー)で見れます。 http://www.videolan.org/vlc/

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報有り難うございました。