• ベストアンサー

『互換性のある DVD デコーダがインストールされていない』と表示されます

1(((互換性ある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 2(((ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。 ↑が出てきてDVDとDVD-Rが再生できません・・・ どうすればDVDとDVD-Rが見れるようになるのでしょうか??? アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Media Player Classic http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ とりあえずならこれ↑はタダ。 多機能な物や疑似サラウンド等が必要、Windows Media Playerでも再生したいのなら Power DVDやWin DVD等を購入して下さい。 というより、お使いのPCはDVDドライブ搭載のようですが 再生ソフトは入っていないのですか? メーカー製PCで購入時からDVDドライブ搭載なら、ソフトも初めから入っているはずですが。

tomoko1012
質問者

お礼

いろいろ、いじっていたら出来ました 本当にありがとうございました

tomoko1012
質問者

補足

補足遅くなりましてすいません・・・ 回答ありがとうございます。 最近再インストールをしまして・・・ そしたらDVDが再生できなくなっていまして Power DVD というのを購入すれば、音楽のアーティストのDVDやビデオカメラの映像を見ることができますか?? 無料で出来るのをやってみたのですが うまくいかないです。。。 すいません。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>PowerDVD、WinDVD これを買ってきてインストールするのが一番容易な方法です。 これをインストールするとWMPでも再生できるようになります。 ネットからも買えます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350775.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415381.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se414637.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se289705.html

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

まずは、再生しようとしているものが何であるか具体的に補足して下さい。 質問文にあるメッセージは汎用的なものでデコーダーと言ってもいくつも種類がありそれ毎に対処方法が異なります。 DVDだったら市販/レンタルビデオとか。 DVD-Rなら焼いたファイルの入手元とか作成方法とか。

tomoko1012
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生しようとしているものは・・・アーティストのライヴDVDです!! 市販のものです。 DVD-Rは父が作成した、ビデオカメラの映像です すみませんよろしくお願いします。

回答No.1

>どうすればDVDとDVD-Rが見れるようになる DVDといっても、中身が何なのか判りませんが一般的なDVD-Videoだとして。 DVD再生ソフトがインストールされていますか? PowerDVD、WinDVDといったものです。

tomoko1012
質問者

補足

DVD再生ソフトがインストールされていますか? について、PowerDVD、WinDVD ・・・ インストールされていません・・・

関連するQ&A

  • 互換性のある DVD デコーダがインストールされていない

    「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 という警告が出てDVDの再生ができません。 Webヘルプにてデコーダを探しましたがわかりませんでした。 DVDを見るためには、どのようにしたらよいのでしょうか? 教えていただけますでしょうか?

  • DVDデコーダって何ですか?

    Windows Media Playerで市販されているDVDを観ようとすると、 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 というエラーが出てしまいます。 調べてみたのですが、DVDデコーダについて今一よく分からないのですが、どうすれば観られるのでしょうか。

  • 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Wind

    互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生出来ませんの表示 NEC Versa Pro(ノートパソコン)を使用しているのですが、 今までWINDOWS MEDIA PLAYERで普通にDVDを見ていたのですが、 ここ最近になり全く見れなくなってしまいました。 ドライブにDVDをセットすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生出来ません」と出てきてしまいます。 それで自分なりに他の再生ソフトをインストールしてみて、そっちで再生しようと試みたのですが、 それはそれで見れても途中で固まって強制終了、mediaplayerで試してみると、 デジタル著作権がどうのっていうメッセージが出てきてしまいます。 これはどうしたら普通に見れるようになるのでしょうか? ビジネス用パソコンのようでWIN DVDのソフトは入っていません。 前は見れていたので、少し見ないうちにシステムが壊れてしまったのでしょうか? 出来ればwindouws mediaplayerで見たいのですが、 もし破損しているのであれば他でちゃんと見れるようにしたいのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • DVD Decoder

    以前にも質問させていただいたのですが、解決策にあたる回答を得られなかったので、再度質問させていただきます。 Windows Media Player(ver.10)でDVDを再生させたいのですが、再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と表示されます。以前はNVIDIA DVD Decoderの30日間有効のフリーソフトを使って再生させていましが、現在30日を過ぎてしまい、他にフリーのDVD Decoderがどこかで配布されていないか探しています。使用するのは、2週間あれば十分ですので、その間だけ使えるものがあれば教えていただきたいです。 期待している回答は他のプレイヤー紹介ではなく、あくまでWindows Media Playerでの再生方法です。また、探している物もDVD Decoderのフリーソフト(もしくはフリートライアル付ソフト)であって、コーデックではありませんのでご注意下さい。よろしくお願いします。

  • DVDデコーダって・・・?

    WinXPでDVD-Rを見ようとしたら、下記のメッセージがでました。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 ちなみにDVD-RWは再生できます。 いろんなパソコンでDVD-Rを見たことがありますが、こういったケースは初めてです。 何かをインストールするのですか?それともドライブの問題でしょうか?

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    無料のDVDデコーダを探してます。 よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • DVDが見れない!デコーダって??

    先日DVDを見ようとしたら 『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』というのが出てきました。 デコーダってなんですか?インストールの仕方もわかりません。 ちなみにパソコンはVistaを使ってます。 パソコンに詳しくないので簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。(’’;)

  • 互換性のある DVD デコーダとは?

    自作PCです XP-HOME 光学ドライブはスーパーマルチドライブです 質問はドライブにDVDソフトをいれてWindows Media Playerを起動させると 『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』 というエラーメッセージが出ます。 どうすれば改善できるでしょうか? ちなみに音楽CDは同じWindows Media Playerで問題なく再生できます OSはDSP版です 不明な点は補足致しますので どなたか親切な方よろしくお願いします

  • DVDデコーダ!?

    久しぶりにウインドウズの更新や不要ファイルなどの整理をしていたら、Windows Media PlayerでDVDが再生できなくなりました。>< 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません」とメッセージがでます。 Webヘルプをするとマイクロソフトのページが開くのですが英語でわかりません… RealPlayerでも同じように見れなくなりました。 もしかしてDVDドライブ(外付)のほうのソフトでしょうか?

専門家に質問してみよう