• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDデコーダ

「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません」 という表示がでます。 どうすればいいか全くわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

mediaplayerは単体ではDVDおよびMPEG2を再生することはできません。 再生するにはPowerDVDやWinDVDなどの外部DVDPlayerを買う必要があります。 その中にDVDやMPEG2を読み込むのに必要なファイル(コーデック)が入っていますので、それをMediaPlayerは参照してDVDを再生することができます。 なので外部のDVDを再生するソフトを買いましょう。

質問者からのお礼

>ryouhei228さん ありがとうございます。 さっそく電気屋さんに行ってみようと思います。 また分からないことがあった時は よろしくおねがいします。