• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズメディアプレイヤーでDVDを見れるには

WindowsXPのパソコン(型番KDS326)をリカバリしてからWindowsMediaPlayer11でDVDを見ようとしても、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません」と表示され見れなくなりました。見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数253
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPでは標準でDVDの再生機能は持っていません リカバリーしたとおっしゃいますが、付属ソフトの中にPowerDVDなどのDVD再生ソフトがあるはずです。 それが入っていることでMEDIAPLAYERはそのソフトから、DVDを再生する機能だけを間借りして 代理再生しているので、箱あさってDVDの再生ソフトをインストールしなおしてください。 DVDの再生機能が標準で搭載されたのはVISTA以降です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PowerDVDを入れたら見れるようになりました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#126278

リカバリした為に入っていた「再生するためのコーディック」が消えましたね。 webから「コーディックパック」で検索し、インストールしてください。 また、WMPより軽く使いやすい、多様なコーディックが入っている無料PLAYERがたくさん出てます。 VLC MPC GOM 等 それぞれ長所と欠点がありますので使い分けるのがいいのかなーと思います。 自分は 動画はGomPlyer使用・・・・軽くてドラマ等連続再生可・アスペクト比の変更が簡単。 DVDはMPC(日本語化)・・・タイトルメニュー表示が自動表示される。 以上を使い分けてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

GOMプレーヤーをインストールすれば ほとんどのDVDは見れるよ。(動画など含む) http://www.altech-ads.com/product/10002129.htm (フリーソフト)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

WinDVDとかPowerDVDとかいう名前のDVD再生ソフトが パソコンの付属品としてありませんか? もし、付属していたら、それをインストールしてください。 それらをインストールすることで、WindowsMediaPlayerでも 再生ができるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PowerDVDを入れたら解決しました。ありがとうございました。とても助かりました。