• ベストアンサー

スキー初挑戦です

大阪近辺で、わりと安価で楽しめる、初心者~OKな おすすめのスキー場があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken_17
回答No.2

まあどういった交通手段使うにもよりますが、滋賀でしたらベルク余呉とかいいと思います。兵庫でしたらハチ高原、かんなべとかスキー場広くていいと思います。岐阜まで行かれるのでしたらめいほうとかホワイトピア高鷲とかがいいと思います。 人の少ない方選ぶなら、兵庫、人が多くても新しい設備と柔らかい雪が好きな方は岐阜に行かれてはどうかと思います。

shou0718
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 すいません。交通手段を考えていませんでした。 でも、いいところに出会えたら、交通手段はなんでも いいです(^^) 下手なんで、人の少ない兵庫で考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

移動手段にもよるんですが 大きいところなら岐阜の高鷲スノーパーク、ひるがの、鷲ヶ岳 あたり 一気にマイナーになりますが滋賀で奥伊吹 が大阪から東側ですねぇ 兵庫あたりのにはいったことないのですいません。

shou0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた情報を元に、ネットなどで 詳しく検索してみます。 結構近くで楽しめるものなのですね。 ありがとうございました。