• 締切済み

配達中の事故についてです。

友人に3年ほど前に4万円で購入した家電を 宅配便で発送しました。 ですが途中で破損していたらしく 液晶部分が割れていてまったく使い物にならない状態です。 今、相手の運送会社と話をしているのですが 補償をしてもらえるとは思いますがこの場合請求金額は どうなるのでしょうか? こちらとしては4万円を弁償して欲しいと思いますが 3年使用しているのでそれは無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gin-ko
回答No.1

参考になるかは分かりませんが、会社の商品が運送事故に遭ったときは、 言い値で弁償して貰いました。 海外から輸入商品でもう在庫がない商品だった時は、 海外からのエア代+商品代を払って貰いました。 4万円か、同等の(3年使用した同機種)と交換で交渉は難しいですかね? 新品の事故しか経験していないので、 今回のケースについては推測でしか言えなくてごめんなさい。