• ベストアンサー

不安です

大学1年の女です。海外にいます。 3ヶ月ほど前から、ネットの大学生のコミュニティーサイトで知り合った同じ市内だけど違う学校にいっている4個年上の人とメール交換をしていました。 つい先週の火曜日どこかのカフェで会って一緒に勉強しようということになり、会いました。その後もまた向こうから日曜日に会おうといわれ、またカフェで一緒に勉強しました。 そして今度は一緒にDVDを観ようと誘われました。たぶん彼の家に行くんだと思います。彼は二人の男女のルームメイトがいます。 いろいろ話も合うし、面白い人だしとてもいい人だから信じたいのですが、メールは3ヶ月していたけど、会って3回目で家に呼ぶのはどうなんでしょうか?体目当てでしょうか? 前にも一回仲良くなった人に映画を観てるときにいきなり誘われたので(断りましたが)今回の人もそうではないかととても不安です。 まだわかりませんが、どう思いますか?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

#1です。まあアメリカのことなら質問者さんが一番ご存知なのではないですか・・・? 優しかった男が急に豹変するなんていくらでもありうることです。日本でも3回目で自宅にいくなんてハイリスクをおかせる方もなかなかいないもんだと思います。 ご自分の身はご自分でしか守れないのですよ。そこまで不安でいながら冒険してみようという思いもあるのなら、なにも自宅にいかなくても公園とか街とかで会えばいいじゃないですか。 あなたがどう思われるよりあなたのお体のほうが大事だと思いますよ。

dasanirasp
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 そうですか・・・3回目で家にいくのはハイリスクなんですね。。 自分の身自分でしか守れないのは当たり前のことですよね。 気をつけて様子をみようとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#25860
noname#25860
回答No.4

海外というのがどこか分りませんが、今のヨーロッパでしたら、男性の家に行くということは当然セックスもOKということです。もちろんルームメートたちはその間お出かけというわけ。それが不安だっりお厭なら彼の住まいなんかには行かないことです。 ヨーロッパでも北に行くほどこうしたことはかなりフリーですが、カトリックの影響かもしれませんがイタリアなんかでしたらあちらの女性はもう自他共に認めた恋人同士でなくては互いの住まいまでは行きません。

dasanirasp
質問者

お礼

海外というのはアメリカです。ヨーロッパではそういうことになってしまうんですか!やっぱりどこの国でも気をつけたほうがいいということですね。気をつけます。回答ありがとうございました。

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

投稿拝見しました。私の昔の経験上、相手の家に行くと大概はそういう流れになりました。 相手の方はどうなのかはわかりませんが、可能性がないとは言い切れないので不安なら別の場所で会ったほうがいいと思いますよ。 もし何かあってからでは遅いですし、慎重な行動を取ってくださいね。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、大概そういう流れになってしまうものなんですね。 もっと慎重になろうと思います。ありがとうございました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

全世界どの国でも男の目当ては体目的が大半です。自宅に連れて行くと一番楽に手をつけられるので。 不安とリスクが多少なりともあるのなら後悔しないためにもきちんとお断りするのも大事だと思います。 どの国なのかわかりませんが、その国の男性の特徴をよく把握しておくことをお勧めします。 日本国内ですら性犯罪の被害が多いのに、他国ではさらに多いかと思われます。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。国はアメリカです。 そうですか・・・やっぱりどこの国でも体目的が大半なんですね。。 その人のことは気になってはいるので会いたいことは会いたいのですが。。 のこのこついていくってことも、やっぱり軽い女だと思われてもしかたないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 大好きな人。体目当て?

    悩んでることがあります。大好きな人と最近毎日メールしてて、一緒に出掛けたりもできる関係になりました。でもその人には1回告白して振られてます。(3ヵ月前くらいに)その時言われたのは、「ちょっと違うんだよね」でした。振られたけどなかなか諦めれなくて、今も告白する前と同じ関係が続いてて、彼も「何してる―?」とか私が遊びに行ったときには「男いたの?」とかメールしてきます。彼と仲が良い男の子と私も仲が良くて、彼のことを相談してたら「付き合う気はないっぽい、忘れた方がいいと思うよ」的なことを言われました。でも最近、家に誘われたりしてます。 彼は体目当てなんでしょうか? 大好きな人だけに、そう思いたくないんです…

  • 私は器が小さいのでしょうか?

    私には4年前からいつも一緒にいた友達がいます。 今年の夏に私は旅行で一ヶ月間家を空けていて、私のルームメイト(男)とその子も友達で夏の間も私の家でよく遊んでいたようで、旅行から帰ってきたときも家にいました。もちろん気にしてもいなかったのですが、私のルームメイトが笑いながら「○○がお前の部屋荒らしてたぞーあはは」と言って、そしたらその子が「あ!シャワー2回くらい借りたから」と私に言ってきました。個人のシャワーが私の部屋の中にあります。ルームメイトの間で信用があるので部屋に鍵はつけていません。私はその子に「友達の間でも私が旅行に行っている間に部屋に勝手に入られるのは嫌だから辞めて」と言ったら「あーごめん。」と話一旦終わりました。 次の日にその子の家に行ったら「はい、これ。借りてたよー」と言われ返されたのが私の部屋の引き出しに入っていたDVD達・・・。あとあと部屋でパソコンを久しぶりに見てsnsなど入ったらその子のページになっていました。 もう流しておこうと思ったのですが考えていくうちにだんだんイライラしてしまい、ちょっとこのイライラが治まるまでは連絡を取るのは辞めようと思い、向こうからの連絡も全て無視しました。一ヶ月が経ったときの私の誕生日の日、彼女は私の家に私のルームメイトといました。「何で無視してるの」といわれたので全部言ったら「あーそういうことか」と言われ、その時は別れました。 それから二ヶ月が経って連絡は取っていなかったのですが、ちょっと前にお茶に行こうと誘われ前と同じように話せて、今までずっと仲良かった友達なのでもう前のことは忘れて何もなかったことにしようと思いました。 最近彼女が家に遊びに来て、私は途中で他の友達と約束があり夕方には帰ってもらおうと思ったのですが、その子は私のルームメイトと約束があったらしく彼が帰ってくるまで1時間くらいだったので、私が出たあとリビングでルームメイトを待ってて良いか聞かれ、帰って来るまですぐだし良いよと言って私は出掛けました。 帰って来て部屋の洗面所に入ると彼女が昔置いていった歯ブラシの場所が動いていました。部屋に入ったのだと思います。でも私がルームメイトをここで待ってて良いよと言ったので・・・。私器小さいですよね。。。でもイライラがおさまりません。 これは私は怒って良いことですか?友達の間だったら普通部屋にちょっと入るくらい許せるものですか?

  • 好きな子が最近冷たくて、困ってます

    好きな子が最近冷たくて、困ってます 大学生です。僕には同じサークルに好きな人がいます その子とは三週間前に初めて遊びに行きましたし、その時、次回夏休みにまたどっか行こう というと「また誘ってね」と返事をくれました 普段部室でも小学生レベルの指のゲームでじゃれあったりしますし、彼女は夜の一時に電話をかけてくれたことも ありました。一緒に学校帰りにご飯を食べ行く約束が果たせなかったときも「今度連れて行って」とメールをくれました テストが差し迫ったこともあって、二度図書館で一緒に勉強しました。 そのことあって今週、月曜火曜と二回図書館で勉強しようと誘ってみたのですが、月曜のは(日曜送信)無視、 火曜のは(当日返信)はお断りでした そして、一昨日からいつものように部室で会うと、向こうからこちらに話しかけることは決してなく、こちら から話しかけても、面識のない人に話すような親しみのない態度で接してきます 決定的になったのは今日、部室で偶然に二人っきりになったときです。先週までなら笑顔で話しかけてくれたのに 今日は全く話してくれませんでした。とても気まずかったです 僕の落ち度としては、月曜火曜にメールで図書室に誘ったことや、ここんとこさびしくて一日に2、3通メール したことが2、3回ありました 多分ウザがられたのが原因ではないかと自覚してます 気になってテスト勉強どころじゃないです。高校まで勉強はどんな苦境にあってもがんばれたのですが今回は 初めてこんなに乱されてしまいます 彼女の気持ちが知りたい!!メールか電話したいのですが、またウザがられるならしたくないです ぼくはどうすればいいでしょうか?このまま告白までするつもりだったのに・・・ 長文すみません ほんとに困ってます よろしくお願いいたします

  • 彼の気持ちは…

    大学生(女)です。 2週間ほど前に、同棲していた同じ大学の彼に振られてしまいました。 「別れよう、前に過度な嫉妬で怒られたのが怖かった、しばらく家には帰らない。」と言い こちらが冷静に何を言っても元気をなくした様子で 話し合いもできず彼は出て行ってしまいました。 私も彼の家には帰っていません。 また、私は1か月ほど前から女友達のことについては割り切り、 全く気にならないようになっています。 1週間後に彼は家に戻ってきたそうです。私の参加したイベントにも来てくれて、メールをもらいました。 そこから、少しメールのやりとりをした後、次の日に会いました。 二人とも今月末に試験があり、 私が「試験勉強が不安だ」と言うと、 彼は「一緒に勉強しよう、いつでも家に来ていいよ」と言ってくれ、1週間ほど一緒に勉強しています。 彼の態度は以前と同じで、少し冷たくなったという様子も全くありません。 好きな人以外と夜一緒に眠ることはだめだそうですが…。 昨日、彼がくっついてきたので 笑いながら「私のことすきなんだねー」と言うと 彼は「ほんわかしてて良いし、君がくっついてほしそうだから」 と言いました。 彼は今、何を考えていると思いますか? みなさん、ご意見お願いします! また、復縁したいのですが、どうすれば彼から言ってきてくれるのでしょうか…? 私から言ってもだめだと言われそうなので…。

  • 不安です…。

    私には今まで二人付き合った人がいましたが、どちらも体や性欲処理目当てで付き合ったように感じます。 1人目は私が高3にして初めて告白してくれた人で「こんな私でも好きになってくれる人がいるんだ」と嬉しくて付き合いました。ですが、付き合ってみるとメールで「やりたい 」と何度も言われたり嫌がっても胸を触ってくることがありました。 2人目は同じ寮の人で告白され私も好きで付き合いました。でも、勉強 が忙しいからデートはできないと言 われ部屋でしか会えず、いつもフェラや手コキなどを求められました。 私がしたくないと伝えてもそれは変わらず、したくないなら部屋には来ない方がいいと言われました。また泣くのは重いとも言われ、結局つい3 日前に別れました。 私は今までこの2人にしか告白されたことがないので、私はこういう人 にしか好かれないのかなと思ってし まいます。「次こそは自分を心から愛してくれる人と付き合いたい」と思っている反面「また付き合っても性欲処理に使われるんじゃないか」と不安にな ってしまいます。 男の人ってやっぱり女の人をそういう風に見てしまうのですか?(失礼な聞き方ですみません…) それとも私が付き合った人がたまた まそうだったのでしょうか…。 また体、性欲処理目当てと本当に好 いてくれている人を見分けることってできるものですか? 男性の方にとってとても失礼な質問だとわかっています。ごめんなさい 。でももうこれ以上我慢ばかりして泣きたくないです…。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 助けてください!!

    私は大学1年生です。 1ヶ月程前から大学の寮に入りました。 ルームメイトが1人いて、その子はいつも明るい元気な子です。 1ヶ月前に会ったばかりで、仲良いのですが、まだ縁が深くありません。 最近、彼女は遠距離になってしまった彼氏を振りました。 彼女は勉強に集中したかったからです。 でも、「これからも親友でいてね。会ったらまた遊ぼう!」っていう感じの振り方だったんですけど・・・ 彼とは3年付き合ったので、彼女はまだ彼のことがスキです。 その元彼氏はそのちょっと後に、他の女の子との写真をホームページにのっけたり、その子と遊びに行ったりしています。 それにきづいた私のルームメイトは、その元彼に電話して、色々聞きまくりました。 なんで3年間の恋をした後にすぐ他の女のとこにいけるのか。などと聞いていました。 彼は、「今までそんなに愛してなかった。今他の女と一緒で楽しい。ごめんね。」って言ったらしいのです。 私のルームメイトはずっと泣いていて、もぉ私と口も利かないくらい病んでいます。 いつも元気で明るい彼女と一緒に暮らすのが楽しかったんですけど、今ホント私も辛いです。 できれば彼女のために何かして、早く元気になってほしいのですが、どぉしたらいいでしょうか??? 助けてください!!

  • 不安なので教えてください(別れそう)

    何度も質問させていただいています。 またお願いします。 初めて彼氏ができました。(私30、彼36) その出会いは「パーティー」です。 はじめは彼のほうから積極的にきてくれて 「あれ、この人いいかも」と思って私も名前をかき カップルになりました。 お食事を重ね(週1くらいであってました) 今付き合って2ヶ月ちょっとです。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 相手はスキンシップ好きで、手を握ってきたり 後ろから抱きしめてきたり、夜景を見ながら20回くらい キスしてきたり(^^;エレベーターの中でも 誰もいなければ頬にキスしてきたり・・・。 デートの時には引っ張ってくれます。 付き合う前は7割、食事代もだしてくれました。 今はお財布を一緒にしていて 私→5000円 彼→15000円 入れています。 デートでは何度か私がトイレに行ってる間に ちょっとしたプレゼントを買ってくれたりしました。 ・おそろいのストラップ ・動物園でぬいぐるみ(私30ですが・・) 付き合って一ヶ月で地元に来て欲しいといわれ、今は無理と 断りました。 2ヶ月弱で家に行きました。でも私の不安もわかったのか 抱きしめられ、寝転がってイチャイチャしていましたが Hはしませんでした。 先日彼に「彼氏ができたのは初めてだし、まだHは待ってください」 というメールをしたところ(それで旅行を断ってしまいました) 「ゆっくりでいいよ。なにかが変わるなら。 俺の気持ちを少し抑えれば」とメールがきました。 でも・・その後からメールの数も減り 今は私に会いたくないようです。 私がメールしなければ短いメールは一日に一回くるか こないかくらい・・。 彼は私のこと本当に好きでいてくれていないのか 自分ではなかなかわかりません。 疑問に思ってしまいます。 私も恋愛経験がないし、人を好きになれないのが 今まで悩みだったような子です。 やっといいなと思える人ができた段階です。 だから私もこれが自分の「好き」か自信のない状態です。 彼は私のことを思ってくれているのか・・・ この文ではどうとれるでしょうか? 是非教えてください。

  • 彼を信じたいのに不安ばかり。

    不安でたまらないです。 2ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまったときに女の子とメールしていました。 ハートもいっぱいついて。 でも会ったことはなく、mixiで知り合って、私が会う前に見つけたのでそれから大喧嘩になり、ひとまずというか、もうそのことは終わりました。 でもそれから不安でなりません。 喧嘩のたびに、またメールをするんじゃないか、飲みに行くのも嘘なんじゃないかと不安です。 最近私が仕事を始めたのですが、休みが合わないときにもしかしたら他の子と遊ぶのでは、と思ってしまいます。 でも実際はメールもしてないし 飲みに行くのも職場の人か友達だし(電話もくるし私が送るので) 仕事の合間にも電話をくれるし ひとりの休みの日は家で寝てるかバンド練に行ってて、夜はいっしょにご飯を食べます。 休みの日は私といてくれます。 この前友達も含め飲んでるときに 「○○ちゃんは、ぼくのこと信じてないよね」 と言われました。 なんとも言えず苦笑いをしました。 なんだか喧嘩も最近多かったので苦しくなり 私から初めて真面目に別れを言いました(今まで喧嘩のたびにお互い言ったりしてた) すると なんで?ぼくは別れたくない! ○○ちゃんといると落ち着くし楽しいし信頼できる 喧嘩したって乗り越えていけばいいんだよ と言われ、別れませんでした。 彼のことは大好きです。 だからこそこの不安はいつなくなるのか、不安にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。 今生理中なので余計に不安定なんだと思います。 一緒にいるときはなんの不安もありません。 ひとりでいると嫌なことばかり考えてしまいます。 束縛したくないのに、つい束縛しがちです。 なんでもいいのでアドバイスをください(ノ_・。)

  • 不安で押しつぶされそうです

    大学4年の英文学科のものです。最近、不安で押しつぶされそうです。私の大学には、4年の終わりに卒業試験というものがあり、それに合格しないと卒業できません。去年までの先輩は試験が3回あり、その3回のうちに合格すれば卒業できるというものでしたが、私の年から試験の回数が2回に減らされ、それで合格できないと留年です。勉強のほうはまだ予習の段階ですが9割は終わり、今月の12日に質問会を開いて本格的に勉強するのはそれ以降です。尚、試験は2月に1回目があります。英語が得意で英文科に入ったため、もし落としたら私の英語能力はなんだったんだということになってしまいます。今月16日から授業が始まり、友達と一緒に卒業試験の勉強をしていこうと話もしています。一緒に一回で合格しようとも話をしています。周りの先生や友達は、私(質問者)はしっかりしているから一回で合格できるよと言っていますが、不安もあります。どうしたら不安を取り除けるでしょう?