• ベストアンサー

関西弁のグラビア系女性タレント

flowerkingsの回答

• ベストアンサー
回答No.8

おー、もうほとんど出ちゃってますね…。( ´・ω・`) 個人的には吉岡美穂や安田美沙子のようなホンワカ系が特にすきです。 あ、関東生まれの関東育ちです。 (・・*)ゞ あややはラジオでは時々関西弁出ますね。 加護ちゃんはデビュー当初は関西弁出てましたけど、徐々に減った気がします。 で、他には…。 吉岡美穂といえば(?)水谷さくら。引退したとかしないとか…どうなってるのやら。大好きですが。 今週「トリビアの泉」に出てた(たぶん2回目)、山崎真実。 個人的な印象とは逆に彼女もホンワカ系です。 http://www.fantastar.co.jp/pages/talent/personal/yamasaki.html 今、NHKの朝ドラに主演してる村川絵梨。 関西出身のBOYSTYLEのメンバーです。って一人減ってた…。 http://www.amuse.co.jp/boystyle/ 上野樹里も関西弁でしゃべってたと思います。 あと、アイドルっぽい歌手ってことで、岸本早未。 まぁGIZAは関西人ばっかりですが…。 関西弁を聞いたことがないような人はいらんですかね? 深夜ドラマの「嬢王」に主演してた北川弘美もそうだったかな? 花粉症対策薬のCMに出てる柏木貴代。BC31には他にもいるけど。 熊田曜子…って岐阜は東海でしょうか? 上の3人くらいしか当てはまらないかもしれないですが、思いつくままに書いてしまいました。 失礼しました。m(_ _;)m

notnot
質問者

お礼

大勢ありがとうございます。 >今週「トリビアの泉」に出てた(たぶん2回目)、山崎真実。 見ましたけど、初めて見たと思ってました。 この人を含め、1/3くらいの人は知りません。 >今、NHKの朝ドラに主演してる村川絵梨。 一度見てみます。 >関西弁を聞いたことがないような人はいらんですかね? 求めているのは関西出身ということでなく、関西アクセントでしゃべる人です。 >深夜ドラマの「嬢王」に主演してた北川弘美もそうだったかな? ドラマでしか見たこと無いです。

notnot
質問者

補足

もう回答付かないと思うので閉めます。 お礼は個別に書いてしまったので、補足を使って御礼させていただきます。みなさん、沢山教えてくださりありがとうございました。 ポイントは2人だけなので、Claudioさん、kenojisan さん、ZeusSeesSuezさん、flowerkingsさんで迷ったんですが、知らない人を沢山教えてくれたflowerkingsさんと、私が喉まで出掛かって出なかった和希沙也を書いてくれたClaudioさんにさせていただきます。他の方申し訳ありません。 風のハルカは2週分見ましたが、意外にMEGUMIの大阪弁が行けてますね。岡山の人のようですが。