• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

普通郵便代引きの仕方

ご存知の方にとってはものすごく初歩的な質問だと思うのですが、すごく不安で質問します。 落札者様に「普通郵便代引き」を希望されました。が私は一度も代引きでの発送をしたことがありません。窓口に行ったら説明してもらえると思うのでチャレンジしてみようと思うんです。そこでふと疑問に思ったんですが、梱包して郵便局に持って行く時、封筒に住所等は書くんでしょうか?それともゆうパックみたいな専用の用紙みたいなのに記入するんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 ちょっと調べてみましたが、代金引換通常ラベルを貼ることになりそうです。 郵便局代金引換のアドレスを載せておきますので、一度ご確認くださいね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

こちらが参考になると思います。 http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/1.htm 以下は#1さんと同じですね。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

あ~ありますね^^; 昔調べて、なかったので、ないと思ってました。 訂正しておきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

たしか、普通郵便には代引きはなかったと思います。 定形外や書留の場合、梱包したものにそのまま書いてかまいません。 テクニックとして、シール等に書いてはるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!