• ベストアンサー

バリ島での無免許運転について

merusanの回答

• merusan
回答No.5

こんばんわ。 No2の方が書かれている意見とほぼ同じですが 私の知ってる範囲で過去に警察に捕まった知人の状況を書いておきますね。 数年前の事なので金額等は殆ど記憶にないのですが、 ある友人は国際免許で走っているときに運悪く警察に検問され、免許証にバイクの記載がなかったとか言う理由で派出所のような所に連行され、30分位しぼられました。 その際に勿論罰金という名目のお金を請求されたそうですよ。 また別の友人は、夜の12時ごろだったかな、大通りではなく裏道を走っているときに(免許あり) 十字路で警察に運悪く声をかけられ、1人の友人はうまくすり抜けて逃げてきたんですが もう1人の友人は取り残され、尋問される羽目に・・・ 先に帰ってきた友人がバリ人の友人に連絡を取り現場に一緒に行ってもらって、 もう1人の友人は何とか開放され帰ってきましたが、お給料日前などは警察が裏通りでも検問しているので 免許があるならまだしも、無免許で走るというのは相当無謀な行為だと思います。 それにバリ島の交通マナーは非常に悪いです。 余談ですが、バリ島だけではないですが特に日本人は良いカモです。 genchan1234さんの意見をご友人の方に理解してもらって是非楽しいバリ島旅行を!

genchan1234
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 言葉もしゃべれずに警察に連れて行かれるのは怖いですね。