• ベストアンサー

表札の下にSDシール

今日、会社から帰宅したら表札の下に 5mmx5mm程の大きさのシールが貼られていました。 色は金色で「SD」と黒で書かれています。 うちはオートロック式のマンションなので 出入りは厳しいはずなのですが・・・。 しかし、思い当たるものがありません。 これが何を意味するものなのかを ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加の情報ですが、SDカードを利用した訪問販売の印もある様なので、やはり確認されるのが一番でしょう。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.sugita-ace.co.jp/topics/onepoint/contents_356.html
banana96
質問者

お礼

trickstarsさんの回答を読んだ後、 すぐ投稿してしまったのですが、その後、 trickstarsさんの回答を参考に検索したら 同じようなシールのことを書いてあるサイトに たどりつきました。 やはり、明日管理人に確認してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

banana96
質問者

補足

今日管理人に確認したら シールなどは貼ってないとのことでした。 謎が深まるばかりです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくそれは、インターホンの規格シールだと思います。 『検査OKです』の印みたいな物とお考え下さい。 もし心配でしたら、管理人さんの聞いてみて下さい。

banana96
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん。しかし、規格シールだったら 入居した際に貼ってないとおかしいですよね~? もう少し探してみます。

banana96
質問者

補足

念のために明日管理人に聞いてみます。 ありがとうございました。

• alias3
回答No.1

このマークとは違いますか? 美和ロック株式会社のセキュリティサービスに関するマークらしいですが。

参考URL:
http://www.miwa-lock.co.jp/job/sdjob.htm
banana96
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うちのマンションは違うセキュリティー会社を 使っているのでどうやら違うようです・・。