• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナンバー変更、車検証紛失

栃木ナンバーの車を今乗ってるのですが、引っ越して千葉に住んでいます。ナンバーを変えに陸運局に行きたいのですが、どうも車検証を紛失してしまったようです。 この場合、車検証の再発行は栃木の陸運局まで行かなければならないのでしょうか?それとも千葉の陸運局でできるのでしょうか? また、再発行時に必要な書類を教えてください。 どなたか教えてください。_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dpux

各陸運でも微妙に書類が異なったりしますので 電話をかけて今度登録する陸運に聞くのが早いです。 あるいは出向くとか。 親切に教えてくれるはずです。