• 締切済み

札幌でかぎはぎしてくれるところ

スカートを引っ掛けてしまい、 5ミリぐらいの穴をあけてしまいました。 おまけに織り糸もつっぱってしまいました。 札幌でかぎはぎしてくれるところを教えてください。

みんなの回答

• ayakacchi
回答No.1

ご希望のお答えではないのですが、かけはぎ修理ってお高いですよ。 従来の編み込み式の方法だと、1cm以内でも4000円~5000円はします。 それより、この間小さなホームセンターみたいなところで、自分でかけはぎ修理ができる用具を宣伝販売していました。 接着シートで縫い代などから取った、共布を貼り付けるのですが、全然わからなくなります。 修理する素材によって、数種類の方法があるのですが、どの方法もどこが穴だったのかわかりません。 多少のコツはいるのでしょうけど、そんない難しくはないようです。 何より、お値段も一式1000円台でした。

rari121
質問者

お礼

1cm以内で4000円~5000円するのですか!高いですね… 完全手作業で、職人技ものですものね。 自分でできるかぎはぎのキットがあるのは知りませんでした。 近くのホームセンターに見に行ってみます。 お教えくださり、ありがとうございました♪