• 締切済み

アインシュタインの脳

相対性理論を生んだアインシュタインですが、彼の脳が今も保存されているというテレビを以前に見ました。  その番組によるとアインシュタインが天才的発想力があるのは、普通の人なら脳の中にある壁が鳴く、神経伝達のプロセスの道自体が普通の人とは違うという話でした。  しかし、彼の脳が保存されているのでしょうか?。  自ら献体を志願したのでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

以下URLを参照すると、脳が保存された理由と保存してある場所がわかると思います。 http://www.southwave.co.jp/swave/ediget/report/brain01.htm http://www.southwave.co.jp/swave/ediget/report/brain02.htm