• ベストアンサー

大好物の食べ物・・・一度にどれだけ食べられる?

大好物の食べ物を、一度にどれだけ食べた経験がありますか? 或いは、食べたことはないが、どの位なら食べられると思いますか? 私は、経験したことでは、 ○大好きなケーキなら、売れ残りのクリスマスケーキを一人で丸ごと食べました。 ○大好きなおそばは、わんこそばで102杯食べました。 食べられそう、と思うのは、 ○ソフトクリームなら、5~10本位は、いけそう ○鯛焼きなら、10ヶ位は軽そう ・・・トライしてみたい! 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki1-8
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

以前ポン・デ・リングを7つ食べたらその後胃が気持ち悪くなり、以後ポン・デ・リングが嫌いになってしまいました・・・。 かぼちゃの煮物なら10人前は食べれると思います! 18歳の女の子よりv

be-quiet
質問者

お礼

ケーキ類が好きな私としては、ドーナッツも自信があります・・・トライしてみようかナ。 かぼちゃは、嫌いではありませんけど、ボリュームあるし、頑張っても2~3人前が限度かなあ~ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

エビフライが大好きですが、家でトライしたもので もっとあったら食べれたかもしれないですが、 20コが最高ですね。 油っこいものはやはり後で気持ちが悪くなるかも・・・。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

エビフライ、好きです。 子供の頃は「大好き」だったんですが、親があまりにもよく食べさせてくれたんで、さすがに飽きてきてしまいましたね~ 20ヶ・・・食べられそうな気もしますけど、やはり胸焼けが・・・ ありがとうございました!

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

僕は・・・ 「回転すし30皿」は、20年前は食べれました ここからは、質問者様の意に反する事を言いますけど ヤハリ?「美味い物こそ腹八分目」方が、美味いのでは? と僕は、思います

be-quiet
質問者

お礼

私も、質問に上げた実績は、何十年も前の話ですよ。 ご心配いただきましたが、今ではそんな体力はありません(笑) 「回転すし」・・・すしは好きですけど、シャリの酢でお腹が膨れてしまうので、せいぜい15個くらいですね~ ありがとうございました!

回答No.1

プリン&ゼリー系はいけそうです。 20ヶ位なら楽に行けそうです。 アイスも結構いけると思いますよ。

be-quiet
質問者

お礼

私も、プリンなら自信があります(笑) 30ヶで、勝負! アイスも負けない自信がありますけど、量が見当つきませんね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスのレシピを教えて下さい

    今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

  • 生クリームについて・・・

    生クリームは乳脂肪率が高いほど美味しいと聞きます。実は昨日中○の45%の生クリームを買って来て、いちごショートケーキを作ってみたんですが、胃にもたれてしまい途中で嫌になってしまいました。 私自身は生クリームは大好物で、美味しい生クリームはいくらでも食べられるのですが、これはなぜか食べられませんでした。(生クリームにリキュールを入れるべきなのでしょうか?) いつもケーキには安い植物性のホイップクリームを使っていました。確かに風味の点では劣りますが、こちらは胃もたれはしません。 いくらでも食べられるような美味しい生クリームをご存知の方教えて下さいm(__)m あと、動物性はやはり扱いが難しく、ナッペの途中でぼそぼそになってしまいました。5~6分立てぐらいでやらなければいけなかったのでしょうが、どの程度まで泡立てたらよいのか感覚がつかめません。 どうかアドバイスをお願いいたします!

  • リンパ腫の犬 なにも食べません

    はじめまして。 先日我が家のわんこがリンパ腫と診断されました。 柴くらいの雑種で12歳近くくらい、室内で育ててます。 悪性でかなり進行しており、あちこちに腫瘍が見られ手術も意味がないと言われました。 そこで抗がん剤治療を進められましたが、食欲が全くないようなら、抗がん剤の投与ができないそうです。 ここ3日ほどは医師に頂いた薬と一緒に一口程度無理やり与えるくらいでそれ以上食べることを嫌がります。 そのためか最近は胃液を数回戻してます。 見た目はまだ普通ですが、ぐったりしており見ているのが辛いです。 このまま放っておくとあと4日か5日が限界だと言われました。 同じように食欲のないわんこやにゃんこを育てられた方、こんなものを与えたら食べてくれた、という経験はありませんか? 今はとにかく食べてくれるならと、いろいろなものを与えました。 ケーキ、プリン、シュークリーム、魚、お肉、好きだった食べ物、思いつく限り。 おかゆにしてチーズを乗せてみたりドロドロにしたりもしましたがダメでした。 だけど水だけは飲みます。がぶ飲みして吐いてしまうことがあるので、少しずつですが…。 私はどうしたらいいのでしょうか。諦めたくありません。 でもこのまま自然にまかせることがいいのかとふと思ってしまいます。 気を抜くと涙が溢れるので必死に前向きになろうとしてます。 どうかみなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
  • アルコール性肝炎

    今までほとんど毎日チュウハイやワイン、日本酒など飲んでいて、お酒は強い方だったのですが、先週大して飲んでいないのにもどして以来、飲みたくてビールを一口のむのですが、それだけで5杯飲んだような酔い方になり、もうほしくなくなってしまいます、 翌日もまた飲みたくなりビールを一口の飲むのですが、やはり同じようにほしくなくなってしまいます、 その上今まで甘いものをあまり食べなかったのにケーキやアイスクリームがほしくなり食べ物の好みが変わってきました、胃痛もたまにあります、これって肝臓が胃を傷めているのでしょうか?

  • 作り立ての本物と冷凍ケーキで味が同じなんですか

    クリスマスケーキは9月に作りおきして冷凍保存、前日に解凍して店に並べられる : 飲食速報 http://insyoku.livedoor.biz/archives/41978965.html 記事では、抽出された書き込みもコメントも、冷凍ケーキは旨いという書き込みばかりです。 私はお菓子作りが趣味でもケーキ職人でも何でもなくて食べ比べた経験もないですが、冷凍と手作りで味に差がないというのは、一般的なご飯やおかずの冷凍食品を食べた経験からするとちょっと信じられないです。 チェーン店でない個人のケーキ屋さんがクリスマス以外の普段売ってるケーキで手作りと書いて売られてるものも手作り部分は果物とクリームだけでスポンジは冷凍がほとんどだというのも今回検索して初めて知りました。 となると本物の手作りケーキを食べるためにはオーブンと小麦粉と生クリーム買ってきて自分で作るしかないんでしょうか。すごく手間がかかって面倒くさそうです。 ショートケーキで冷凍(スポンジ)と小麦粉と生クリーム用意して手作りした本物を食べ比べた経験ある方いたら教えてください。冷凍と本物明らかに素人でもわかる違いはありますか。

  • さっぱりした食べ物を好む年齢は?

    おはようございます。 よく歳を重ねると、揚げ物・中華料理のように油をたくさん使った料理よりは、さっぱりした日本食に好みが変化してきたと話を聞きます。 みなさんは、何歳ぐらいからさっぱりした食べ物を好むようになりましたか?それは本当に好みが変わったと思いますか? それとも内心どこか身体のことを考えて好みそのものが変わってしまったのでしょうか? また、このような一般的な傾向とは異なり、歳をとっても油物は大好物でたくさん食べますという方もいましたら教えてください。いま健康ですか? 祖父は80歳を超えますが、ステーキ、しゃぶしゃぶ、アイスクリーム、ケーキなど油ものや甘いものが好みです。野菜や魚も食べます(というか何でも食べます)たぶん1日4000キロカロリーぐらい食べてます。 健康診断ではいつも注意されるそうで、糖尿病ですが、本人はこの歳でもう気にしていない様子。 全然ボケもないし、人の名前は覚えられる、新聞やテレビで経済ニュースや時事をみます。会話は全く普通です。歩いて毎日1時間電車に乗って会社に行きます。ビジネスマンです。帰りは必ず居酒屋経由で酔って帰宅。 20~50代ぐらいの若い人と毎日しゃべっているから元気なんでしょうか?会社に行ったらもう80過ぎなので、若手とコミュニケーションすることが仕事のようなものらしいです。 そして私は30歳手前ですが、まだまだ揚げ物などは好きです。ちょっと自分の身体が心配です。 でも最近、さっぱりしたものや身体に良さそうなものも美味しいと感じるようになってきました。子供の頃、親に食べなさいと言われていて無理矢理食べていた物も「うまいなぁ、なんで今まで嫌いだったんだろう」ということも多々あります。

  • 1歳の誕生日 どんなケーキを用意しましたか?

    いつもお世話になっております。 息子が今度の日曜日、初めての誕生日を迎えます。 そこでお祝いにケーキ(または代用の食べ物)を用意したいのですが、 皆さんはどのようなケーキを作られましたか? 生クリームなど1歳の子が食べられるように作れますか? 経験談やアドバイスお聞かせ下さい。 ちなみに食物アレルギーはないようです。 宜しくお願い致します。

  • つわりで突然体が受け付けなくなた食べ物は?

    現在10週目の妊婦です。一人目の時には無かったつわりに 悩まされています。 私と似たような症状のつわりを経験された方がいたら経験談を 教えてください。 4w~6wまで『口の中が苦い』『さっぱりした物を好む』という 程度で、お寿司もフレンチもバクバク食べれてました。 ところが6wの終わり頃、駅弁フェアがあり、ます寿司を買って 食べました。美味しく頂いたのですが、直後に強烈な胸焼け、 お腹コロコロ、倦怠感に襲われ、2日間体調が戻りませんでした。 (食中毒なら私よりはるかに胃腸の弱い夫が吐いてるはずなのですが ピンピンしてるので多分食中毒ではないと思います) その1週間後、法事で刺身を食べました。美味しく頂いたのですが やっぱり2日間胸焼け、だるい感じが取れませんでした。 それからなまものは控えていたのですが、試食なら・・・と 油断しました。デパ地下でイクラ・タラコの試食(耳かき一杯程度)で やられました。 原因はつわり以外考えられません。 今はもう怖くて確実に大丈夫なものしか食べられません。 ただ、その大丈夫な食べ物はハンバーガーだったり、クリームパスタ だったり、カロリーの高そうな物ばかりなのですが。。。 一般的なつわりは最初から『見るものイヤ』だと思うのですが 私のように、食べてる最中は全然平気なのに、その直後に おえ~となってしまう方いらっしゃいますか?

  • しゃぶしゃぶ+何か数品・・・

    クリスマスに義父母を招いてクリスマス会をすることになりました。 メインは野菜たっぷりの牛しゃぶしゃぶ、飲み物はシャンパン&赤ワイン、デザートは子供のリクエストでアイスクリームケーキになる予定です。 義母は体重増加に気を配っていて小食気味、義父はプリン体の多いものを避けていらっしゃいます。 なのであれこれ品数を増やさずほんの数品を添えたく、今考えているのは ・プチトマトのマリネ&スモークサーモンのマリネを作る ・オリーブ・チーズを買ってくる(全員の好物なので義父母が買ってきてくださる可能性あり) 酢を使ったさっぱりめのものしか思い浮かばないのですが、何かおすすめの副菜があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。