• 締切済み

週3日制・名古屋予備校どうですか?

guest2005の回答

回答No.2

以前通学していました。 志望する学科により多少違いがあるので、絶対週3回だとは限りません。補講というのは別料金で、学力面で足りない部分を補うもので不必要なら受けなくてもいいと思います。学割はありませんが、出席率により定期代の一部補填はあるので、問題ありません。 講師の質はあまり気になりませんが(相談の上変更も可)、自習室は私も問題があると思います。授業のない日に家にいるとサボる気がするので使う人が多いのですが、実際には席だけとって何もしていない人も多く見られますし、私語が気になって集中できない場合もあります。席数が少なくて使えないことも多々ありました。(自習室を売りにしているだけに残念です。) 大手もそれなりにマイナス面が多いと思います。予備校に行けばいいとも限りませんし、自分の志望学科や学力などを考慮して選んでください。

3456love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 定期については、 補講を一つでも受け、更に出席率95%で全額、90%で半額補填があると聞きました。 補講は種類も多く自習室の雰囲気も悪くはありませんでした。 どちらにせよプラスな面もマイナスな面もありますよね。 自分に何が一番重要かをよく考えた上で決めていきたいと思います!