• ベストアンサー

名古屋市内で私大・文系でいい予備校を探しています。

名古屋市内で私大・文系でいい予備校を探しています。 自分としては講師陣が豊かで、かつ自主学習の環境も 整っているところがいいなと思っています。 「自分自身がココの予備校に通っていた」という体験談 でも構いません。 浪人なので、高卒生(¿)のコースがある予備校でお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camila
回答No.2

私は通ってないのですが、名古屋といえば河合塾です。あとは地下鉄千種駅に野田塾や秀英予備校があります。河合塾は名古屋駅、千種駅とかにあります。一度ホームページを見るか、電話してお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

NoThankYou_Wave
質問者

お礼

塾の名前をたくさん挙げてくださったので非常に参考 になりました。 No.1の方もおっしゃっているように魅力的な予備校は、 すべて関東圏に集中しているみたいです。 河合塾の本場が名古屋みたいなので検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#175029
noname#175029
回答No.1

名古屋にはなんもあらへんよ

NoThankYou_Wave
質問者

お礼

全く何もないことはないと思いますが名古屋でしか浪人 ができないので片っ端から当たってみます。