• ベストアンサー

うるさくないお風呂の椅子

マンションに住んでます。現在、我が家で使用しているお風呂の椅子は、少し位置をずらしたりするだけで、結構大きな音がします。 今まで近所から苦情が出たりはしていないのですが、リビングにいても「ガタン!ガガガッ」と大きな音が聞こえるので、ヒヤヒヤしています。周りの家からお風呂の音は全く聞こえないので「うちのも聞こえてないのかなぁ?」とも思うのですが、聞こえてるかも知れず、何とかならないものか?と思案しています。 椅子の足(?)にスポンジ状のものを付ければ静かになるんだろうなぁ、とは思うのですが、何しろ幅が5mmほどしかないので貼るのも難しいし、貼ったとしてもすぐに取れてしまいそうです。 「消音設計のお風呂の椅子」みたいなのがあればベストなのですが、そういったものってあるのでしょうか?色々な商品を見ているのですが、今のところ見当たりません。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。もしくは、こうすると静か!というようなアイディアがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ただ、お風呂のマットは「キュッキュッ」とうるさい上に、あの音が耐えられない(背筋がゾワッ!とするのです)ので、使えません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3
karaka
質問者

お礼

再度のお返事、ありがとうございました。 底ゴムの椅子、静かそうでいいですね。ちょっと(かなり?)レトロチックではありますが…^^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

足の部分にゴムをはめたイスが売られています 静かです。

karaka
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます! そんなのがあるんですか?ホームセンターなどにありますか?探している場所が悪いのか、足にゴムがはまった椅子に出会ったことが無いのです…。

回答No.1

木製のやつを使う、とかいかがでしょう? ちょっとお高いかもしれませんが。 http://store.yahoo.co.jp/yume/10219.html

karaka
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます! 足にゴムがついてるんですね!良さそうですね~。検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お風呂のイスつかってますか?

    我が家はずっとお風呂マットのみでそこに座って洗ってました。 ですが、立ち仕事なもので最近膝が痛くて、お風呂のイスを使うことにしました。すると、今まで使っていなかったのが、勿体無かったと思えるくらい楽でした。 みなさんの御宅ではお風呂の時どうしてますか?イスって使ってますか?マットですか?何もなしですか? 回答よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんのお風呂はバスマット?いす?

    いつもお世話になります。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。そろそろ沐浴卒業で、一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、今までいすを使ってきましたが、安全と衛生を考えてバスマットを購入してみました。しかし、もしかしてじかおきのバスマットの方が汚いのか?と疑問に思いました。イスは長く使っているもので、お風呂掃除のときに洗いますが、きれいになってるのか疑問です。水垢のようなものはカビキラーでもとれません。 お風呂場には、物干し竿のようなものが二本ついているので、それに使用後のバスマットをおいて、ほすことができます。いすはもう5年以上使っているものなのでおひまを与えたほうがいいのかと思っています。 小さいお子様がいらっしゃる方、いす派?マット派?またはそれら以外派?良い方法がございましたら、ご教授願いたいです。

  • 防音対策、アドバイス下さい!

    3歳と0歳の母です。今月中にマンションの9階に引っ越し予定なのですが、不動産屋さんから以前住んでおられた方が少し苦情を受けた事があると聞き、防音あるいは消音対策をと考えております。 今のところ、こどもを遊ばせるコーナーを作り、そこにはコルクマット+パズルマットを敷くつもりでおります。また、リビングにはあまり大きくはありませんが、カーペットは敷くつもりです。後は、子供用の消音スリッパを購入しているのですが、やはりこれだけでは甘いでしょうか? もちろん住んでみないと分からないのですが、ベルメゾンや静床ライトやスミノエなど、色々なものがあり迷っております。予算の事もありますので、そんなに高いものは難しいのですが、中途半端に高いものを買って、また買い替えでは悲しいですし。。 是非アドバイスを頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 1歳3ヶ月 お風呂の入れ方

    一歳3ヶ月になる娘がいるんですが 今だにシャワーは膝に乗せ耳を押さえて浴びせています。 何回かマットをひいて座らせてみたり 赤ちゃん用の椅子(横になれるやつ)を使ってみたり オモチャを持たせたり色々やったんですがどれも泣いてしまい上手くできません。 もう9キロ以上体重があるので腕が辛くなってきてしまい お風呂に入れるのが億劫になってしまいます。 旦那はいないため自分が入れるしかないのでどうしたらいいのか 悩み中です。 またシャンプー中などに顔に水がかかるのを極端に嫌がる為 少しかかればガーゼで拭いています。 これも水に慣れさせるにはよくないんでしょうか? 湯船に浸かるのは大好きな子なのでシャワーをもっと楽しくしてあげたいです。

  • 浴室のマットの役割は?

    お風呂場の洗い場に敷くスポンジのようなマットはどういう働きがあるのですか? 実家では浴室の床が樹脂みたいな素材だったので、お風呂の椅子等で床に傷がつかないためかと思っていたのですが、 今住んでいる家の浴室の床は玄関などに使う正方形のタイルみたいな感じで、硬そうな素材なので傷の心配はなさそうです。 足元は冷たくもないし、マットは役に立っているんだろうかと疑問に思いました。 無くても問題ないようなら、無い方がカビの心配も減ってよさそうに思えるのですが、どうなのでしょう?

  • 深夜2時に下の住人さんから苦情にこられました。。

    深夜2時に下の住人さんから苦情にこられました。。 深夜2時ころに下の住人さんから家具を引きずるような音がすると苦情にこられました。。 その日は休み前で夜中でしたが私はソファに座ってテレビを見、旦那は飲み会で帰りが遅かったのでお風呂にはいってました。 うちからだされている家具を引きずるような音はお風呂の椅子くらいなのですが。。。 その時は頭がまわらず。「えっ・・テレビを見てただけで・・・」みたいな対応しかできませんでした。一応「気をつけます。」とだけ伝えました。 ですが後から考えて見てお風呂しかないなと・・・毎日9時から10時にもと言われていて、これも旦那が毎日仕事から帰っていてお風呂にはいっている時間です。 お風呂の椅子の音ってそんなにするものなのでしょうか?また、対策や謝罪はどうすれば良いか教えてください。

  • 鬼門の玄関、風呂、西向き扉、

    都内に一戸建てを新築する予定です。 南東に細長い土地で、北と南に道路があります。 土地の間口が狭いために南の玄関にすると日当たりが犠牲になってしまい避けたいです。 設計士さんから提案されたプランでは 鬼門(北東)の玄関で扉は西向きに付いています。(駐車場横から玄関に入るイメージ) 風呂はその真上の二階です。 玄関位置を変更すると、階段も変更することになり 2Fリビングの眺めが犠牲になったり、不都合がでてきます。 鬼門の玄関、風呂?良く分からないから不安?? 北西の東向き変更するプランを練り直した方がよいのか?? 都内で限られた大きさ土地ですので、どうしたものかと思案しています。 みなさんならどうしますか? ネットでは散々出た質問でしょうがお願いします。

  • 吸引ブロワーの吐き出し側の騒音を消す方法

    吸引ブロワーの吐き出し側の騒音を、できるだけ吸引の効率を落とさずに消す方法を教えてください。 冬季は、暖房効果があるので、工場内に吐き出していますが、夏季は外に吐き出します。しかし、去年まで空き地だったところに家が建ってしまい、苦情が出る前に対策をしておきたいのです。 今考えているのは、穴が開いているブロックで500mmX500mmX500mm程度の部屋を作り、内側を、スポンジか、グラスウールで覆い、その中に吐き出すことを考えていますが、抜けがわるいと、煙突のようなものを立てることになります。この煙突の中にスポンジを貼り付けても消音効果はあるでしょうか? また、消音効果のあるもので、コストパフォーマンスがいいものはやはりグラスウールでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浴室マットレス

    最近の傾向なのかもしれませんが、現在の浴室は浴室トアとの段差がなく、かなりフラットです。 このため今まで使っていた風呂マットが使えません。 風呂マットを敷いた状態ですと、ドアを開けるとぶつかってしまうためです。 おかげでマットなしで体を洗うときはお尻や足裏が痛くなってしまいます。 近くのホームセンターにいってみたですが、薄いマットは売られていませんでした。 何かよいアイデアはないでしょうか?

  • お風呂の床をきれいに、プラスティックレールを使って

    お風呂の床をきれいに、プラスティックレールを使って 古い家があって、お風呂の床がコンクリート打ちっぱなしなのです。 床は水が流れるように湾曲していて、排水口は中央近くにあります。 広さは、2mx2mもない程度です。 なので、床をきれいにしようと思うのですが、木のすのこは長く使うと腐ってきたり汚くなったりするので、プラスティック製を探していますが、サイズが合うのがないので、ほかの方法を考えています。 今考えているのは、床に、断面がコの字型のプラスティックのレールのようなものを敷き詰めて、その上にきれいなマットを敷こうと思っています。 マットは樹脂製で、やはりお風呂の床に敷いたり、ふたに使われるタイプでも似たようなものがあります。 これは厚さ3cmくらいでカッターで簡単に加工できるので、複数買って、床にぴったりはまるようにできそうです。 問題は、マットの下に敷くつもりのコの字型のプラスティックレールなのですが、近くのDIY店に行ってもありませんでした。 断面がコの字のプラスティックレールを通販で買えないかと思って調べているのですが、よくわかりません。 レールと言ってるのはわたしが勝手に言っているもので、WEBで調べると、プラスティックモールという言い方がありましたが、幅が1cm程度のものしかありません。 私が探しているのは、横幅が4~5cmくらいのものです。高さは2cm以上くらいかな。 プラスティック製のすのこに使われているようなものです。 これってどういう名前で検索すれば出てくるのでしょうか。 アマゾンや楽天とかで買おうと思っているのですが、どういうキーワードで探せばいいのかわかりません。 プラスティック、角材、型材、モール、レール、押出、成形、塩ビなどで調べましたがわかりませんでした。 わたしが探しているのは、断面がコの字型あるいは、櫛のようなものでもいいですが、幅が4~5cm以上、高さは2cm以上、長さは2m以上のプラスティック、塩ビ等でできているものです。 また、私が考えている以外でお風呂の床をきれいにできる方法があれば、ほかの方法を教えていただいても構いません。 おわかりになる方、教えてください。