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現行インプレッサワゴン1.5i-Sノンターボのダウンサス

GG2 FF E/G:EJ15 以前、車高調で質問したのですが、 後々調べると、この世に合う車高調もショックも無いのと 無理な流用もめんどくさいので、ダウンサウを購入しようということになりました。 で、 ・RSR「Ti2000」 ・コラゾン「B.P.S NEO」 ・エスペリア「ACTIVE SUPER DOWN」 で、悩んでます。 乗り心地やヘタリ具合、マッチング度等ご意見お願いします。 尚、調べたり、聞いたりした評判は、 エスペリアはガチガチに硬い!RSRはすぐヘタってフワフワと悪い評判だけ聞いてます… コラゾンは分かりません。 あと、これ以外にもこんなダウンサスあるよ★っていうのが ありましたら宜しくお願いします。 一応、お客さんに勧める候補に上がってきますので 何卒、ご意見お願いします★

みんなの回答

  • Lega
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.3

コラゾンは体感しました。 17インチにインチアップしたのですが、かなりぺたぺたになります。ですが乗り心地はそれほど損なわれておりませんでした。

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.2

RSR「Ti2000」が無難だと思います。 値引きが大きいしメジャーです。 3人の知人がそれぞれ違う車種で使ってますが、 みんな乗り心地に納得しているようです。 特にへたりが早いと言うわけでもないようです。 (昔のタナベのH200はかなりへたりましたけど。) もちろん言われなくても、お分かりだと思いますが お客に勧めるのであれば、「基本的にダウンサスは ストロークが減るのでバンプタッチがふえて 乗り心地が悪くなるのはある程度覚悟するように。」 と念押ししておくことが必要だと思います。 また、車高の落ち具合は組んでみないと分からない です。 (たぶん釈迦に説法だと思いますが念のため。。。) (スプリングにはさんで1cm程度の車高アップできる ゴムリングもあります。) いずれにせよ、ダウンサスはファッション的な要素 が強いので車高調に比べると性能に妥協が必要です。

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.1

今、その3メーカーのサイトを見ました。 RS-RのTi2000はチタンを素材に使っていると書いてありました。 しかも「ヘタリ永久保証」だそうです。 これは買ったその日から、使っていてヘタリを感じたら使用期間を問わず新品と交換する、という内容でした。 一方コラゾンは{スバル車専用}パーツメーカーと書いてありました。 なのでマッチングは良いと思います。 あと個性の強いスバル社の車に埋もれることの無い、個性を持った製品作りを心がけている、とも書いてありました。 エスぺリアですがヘタリの無い、耐久性に優れた製品、という事でした。 ただ3社の、その製品に共通して書いてあったのは乗り心地を犠牲にしない、という事です。 僕の分かることは以上です。 参考になれば幸いです。

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